マタニティクリニックの病室のクロスの貼り替え

マタニティクリニックの病室のクロスの貼り替え

2023/06/18

マタニティクリニックの病室のクロスの貼り替え

【マタニティクリニックの病室のクロスの貼り替え】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

先日運転免許の更新に行って来ました。

今回もゴールド!

それはいいけど、免許証の写真を見ると歳とったなあとショックを受けてます...

 

時が経つのは早いもので、今日ご紹介するクロスの貼り替えの施工から1年近く経ってしまいました!

この頃から全く時間が取れなくて、施工例もブログも間が空いてしまいました。

本当によくやってこれたなと思うばかりです。

 

施工例は4つ。

マタニティクリニックの病室4部屋分です。

天井のクロスとカーテンは以前のまま。

ですので、カーテンと家具に合わせてクロスを選ぶことに。

いつものわたしの仕事は、ご新築の場合もカーテンの取替えの場合も、出来上がっているお部屋に合うカーテンを選ぶことがほとんどです。

今回は初めてカーテンに合わせて壁紙を選ぶ、という経験をしました。

 

かなり悩みました。

カーテンのテイスト、色、ソファーや家具の色、これらをどう合わせようか。

さらに不燃材であること、貼り替えなので下地の凹凸が目立ちにくいもの、機能性にも優れているもの、といういくつもの制約がある中ですごーく悩みました。

 

そして、ママと赤ちゃんが心地よく過ごせるお部屋にしたいなーという思いで選ばせていただいたのがこちらです。

 

➀ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-244/

 

 

 

 

② https://www.i-shikano.co.jp/case/post-245/

 

 

 

 

以上の2部屋はほぼ同じ造りですが、ベッドとソファの位置が反対なので、アクセントクロスはソファ側にしました。

次の2部屋は雰囲気を変えてこんな感じになりました!

 

③ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-246/

 

 

 

 

④ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-247/

 

 

 

 

サンゲツのフィンレイソンのクロス、かわいいですー!

それに、機能的にも優れていて、不燃、防カビ、抗菌、消臭、リフォーム推奨品という欲しい機能がたくさん付いています。

この2部屋の天井には、大きなお花が付いていたので、どんなクロスを合わせればよいか悩みました。

 

 

タイルカーペットは、まだ貼り替えてなかった2部屋だけ今回貼り替えさせていただきました。

 

 

 

他の病室には患者様がいらっしゃるので、音などでご迷惑をおかけしましたが、予定通り施工を完了することができました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村