アスワン展示会とご新築のカーテンの施工例

アスワン展示会とご新築のカーテンの施工例

2023/07/17

アスワン展示会とご新築のカーテンの施工例

【アスワン展示会とご新築のカーテンの施工例】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

先日カーテンメーカーのアスワンの展示会に行ってきました。

名古屋で開催でちょうど同日にサンゲツの展示会もあったので、両方行けるように予定を組んだのですが、午前中の打ち合わせが長引き、予定より出発が遅くなってしまいました。

 

思い起こせば2年前、アスワンの展示会に車で向かう途中、事故ったなー...

高速の料金所を通過して本線に入る前のところだけど、めっちゃ怖かったですよ。

急にスリップしてぐるっと回って右壁にぶつかって止まったんですけど、そのあとの方が怖い!

後ろから来た車がぶつかってきたらどうしよう!とそれが恐怖でした。

幸いわたしはケガひとつなく無事でしたけど、会社の車は廃車に...

なんでこんなことになったかというと、オイルを垂れ流しながら走っていた車がいて高速も通行止めになっていたらしいんですけど、そのオイルがわたしが事故したところまで流れて来ていて、それでスリップ...

わたし以外にも何台か同じような事故があったらしいです。

オイルを流した車も分かっていて、保険の調査の人も話を聞きに来られたんですけど、その後音沙汰もなくどうなったのかなーともうあきらめていましたが、最近ようやく決着がつきました。

少しは補償されたそうで、ちょっとホッとしました。

でも2年もかかるんですねー!ビックリです。

それにしても、1時間以上高速の路肩でひとりで待っていて、ようやくロードサービスの人が来てくれた時のうれしさと安心感は半端ないですね!

ロードサービスの人がスーパーヒーローに見えました!「惚れてまうやろー」が頭の中まわってましたよ。

 

ということで、それ以来名古屋に行くときは電車にしてます。

アスワンの展示会も電車で行って来ました。

「オーセンス」というカーテンのカタログが新しくなるので、そのカーテンを見てきました。

 

 

無地の光沢感のあるカーテンがたくさんありました。遮光カーテンもそうでないのも。

 

 

吸音効果のあるカーテンもいくつかありました。

お部屋の中で音が反響すると会話などが聞こえづらくなりますが、吸音効果のある天井や壁、床にするのに加え、吸音効果が高いカーテンを掛けるとさらに効果が高まります。

天井や壁を替えるのは大変なので、カーペットを敷いて、カーテンを吸音のものに替えるだけでも効果は感じられると思います。

わたしは、部屋に敷き詰めてあったカーペットやカーテンを取ったら、急に音が反響したのを実感しましたよー!

 

 

さて、カーテンの施工例をアップしたのでご紹介します。

もう半年以上前のなのですが、この頃記憶が無いくらい忙しくて、ようやく少しずつ施工例をアップしています。

ご新築のカーテンで、たくさんお部屋があるのでたくさんのカーテンがあります。

施工例はこちら↓

https://www.i-shikano.co.jp/case/post-248/

https://www.i-shikano.co.jp/case/post-249/

https://www.i-shikano.co.jp/case/post-250/

 

 

 

色違い↓

 

シャープシェード↓

 

アスワンの星のカーテン↓

 

 

穴のないスラットのウッドブラインド

閉じた時のフラット感がきれいですね↓

 

こちらも穴のないスラットのアルミブラインド↓

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村