タチカワブラインド調光ロールスクリーンの勉強会と…

タチカワブラインド調光ロールスクリーンの勉強会とロールスクリーンの施工例

2023/08/09

タチカワブラインド調光ロールスクリーンの勉強会とロールスクリーンの施工例

【タチカワブラインド調光ロールスクリーンの勉強会とロールスクリーンの施工例】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

立秋が過ぎても暑さは続きますね。

でも、夏の終わりが始まっていてどことなく寂しさを感じます。

20代の頃は、夏はみんなで海へ行ってサーフィンやボディーボード(わたしはこっち)を楽しんでました。

バーベキューもよくやっていて、夏を満喫していましたね。

子どもが小さい頃は、市民プールによく行っていました。

そう思うと最近は、全然夏を楽しんでいない...

楽しいことを見つけないと年齢と共に衰えていきそうですね。

 

さて、先日タチカワブラインドの新しい調光ロールスクリーン『ルミエ』の勉強会をしました。

1台にドレープとレースがあるので、昼間はプライバシーを守りながらしっかり採光、夜はドレープを全閉すると光や視線を遮りプライバシーを確保してくれます。

また、遮光の生地もあるので寝室にもおすすめです。

サンプルを注文してあるので、展示したらまたご紹介いたしますね。

 

では、最後に施工例のご紹介をします。

調光ロールスクリーンではないですが、ロールスクリーンの施工例を2つアップしました。

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-253/

 

 

やさしいグリーンのロールスクリーンをクリニックの待合室に。

バーの後ろに生地を通して使っています。

 

もうひとつの施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-254/

 

 

 

収納スペースの目隠しとしてロールスクリーンを取り付けいたしました。

巻き上げると開口部を広く使えるので便利ですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村