9月10月は「AUTUMN FAIR(オータムフェア)」

9月10月は「AUTUMN FAIR(オータムフェア)」

2023/09/07

9月10月は「AUTUMN FAIR(オータムフェア)」

【9月10月は「AUTUMN FAIR(オータムフェア)」】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

お店の前の柿の木の実が大分大きくなってきました。

数年前から思っていたのですが、ミノムシが柿の木に付いていない...!

確か20年くらい前には、この柿の木のミノムシ取りをお店のスタッフでやっていたんですよね。退職した方の引継ぎノートにも書いてありましたもん。

でも、わたしがここに復帰した10年くらい前からミノムシをほとんど見なくなったような。

そしたらこの前テレビを見てたら、ミノムシが絶滅危惧種に指定されているとか!

よく見かけていたのが「オオミノガ」というミノムシで、それが「オオミノガヤドリバエ」という外来種の寄生バエが原因で激減しちゃったそうですよ。

なるほどーーーそれでミノムシを見ないわけですな。納得。

小さい頃に当り前にいた生き物がいなくなるってなんか寂しいですね。虫は苦手だけど。

 

さて、残暑が厳しい毎日ですが、です!

9月10月は「AUTUMN FAIR(オータムフェア)」を開催します。

 

「尾州」産のオーダーカーテンが自店平常価格より 10%OFF!

 

 

織物の一大産地である「尾州」(愛知県尾張西部から岐阜県西濃)で作られるカーテンは、糸から織物、縫製に至る全行程において、歴史に裏付けされた高い技術のもと1枚1枚丁寧に作られています。

秋の夜長は尾州産のカーテンと共に過ごしませんか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村