ご新築中に吹抜け窓の電動ロールスクリーン取付け

ご新築中に吹抜け窓の電動ロールスクリーン取付け

2023/09/13

ご新築中に吹抜け窓の電動ロールスクリーン取付け

【ご新築中に吹抜け窓の電動ロールスクリーン取付け】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

最近、家族で『VIVANT』にはまっています。

日曜21時からのドラマですが、あと1話で終わってしまうので今からロスです...

美術協力でサンゲツのタイルカーペットやクロスなどが使われています。

ドラマのインテリアを見るのも楽しみのひとつです。

 

さて、施工例のご紹介です。

ご新築の吹抜け窓に電動ロールスクリーンを取付けさせていただきました。

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-264/

ご新築中、まだ足場がある時にそれを使って電動ロールスクリーンを取付けました。

 

 

 

コンセントも設置していただいていたので、コードを長くしたり、電源を増設したりする必要がありません。

高所の取付けは取付費が高くなりますが、今回は足場を借りましたので取付費を抑えることができました。

 

 

1階には同じ生地のバーチカルブラインドを。

 

 

他にもロールスクリーンを取り付けしました。

 

 

遮光生地のロールスクリーン↓

 

 

吹抜けに窓を付ける方は、あらかじめコンセントを設置しておくのがおすすめです。

そして、なるべくなら最初から何か付けておいた方がいいと思います。

吹抜けの窓からの陽射しは眩しく、夏はかなり暑いからです。

生活しているお部屋に足場を組んで取り付けるのは、物があるのでちょっと大変...

電動商品でなくても操作のチェーンを長くすれば開閉できますが、いつもチェーンが下がっているより何もない方がきれいです。

便利さ、手軽さも電動にはかないません。

赤外線仕様なら、スマホやスマートスピーカー(AIスピーカー)で操作ができます。(スマートリモコンのご準備や設定などはお客様自身でお願いします)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村