モリス、Morris、モリスのカーテン

モリス、Morris、モリスのカーテン

2023/10/04

モリス、Morris、モリスのカーテン

【モリス、Morris、モリスのカーテン】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

10月に入り、朝方は寒いくらいです。

長袖のパジャマを出したり、厚い布団を出したり、朝からバタバタしてしまいました。

 

お店の中も新しいカーテンが増えています。

今年はウイリアム・モリスのカーテンがリリカラ、サンゲツからも発売され、ますますモリスの人気が高まりそうですね。

当店もモリスのカーテンのサンプルを展示していますよー!

 

正面入り口の横に川島織物セルコンの『いちご泥棒』のカーテンを飾っています。

 

 

レースカーテンはリリカラの『いちご泥棒』です。

 

店内にもたくさんあります。

こちらは川島織物セルコン。

 

 

生地も厚く色味も品があり、高級感がありますね。

生地幅139㎝、縦リピート40.4㎝、横リピート34.8㎝

いちごを持っていない鳥さんが向い合せで4セット横に並んでいます。

いちごをくわえている鳥さんは背中合わせで4セットいます。

 

そして、リリカラの『いちご泥棒』はこちら。

 

 

生地幅138㎝、リピートは縦41.5㎝、横34.5㎝で、川島織物セルコンと同じくらいの大きさの柄。

生地は川島織物セルコンより薄くて柔らかいです。

 

サンゲツの『いちご泥棒』はこちらです。

 

 

生地幅150㎝、リピートは縦60㎝、横50㎝

2羽の鳥が横に3セットいます。

だから鳥のサイズが大きい!なかなか迫力があります。

でも色のトーンが抑えられているので、派手な感じはありません。

生地もしっかり織り込まれていて高級感もあり、いろんなお部屋に合わせやすい色使いだなと思います。

 

 

どの『いちご泥棒』がお好みか、ぜひ見に来てくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村