11月1日は「カーペットの日」!カーペットを敷き詰め…

11月1日は「カーペットの日」!カーペットを敷き詰めました

2023/11/01

11月1日は「カーペットの日」!カーペットを敷き詰めました

【11月1日は「カーペットの日」!カーペットを敷き詰めました】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

11月1日は「カーペットの日」です。

以下、日本カーペット工業組合のホームページより

「日本カーペット工業史」(2008年、当組合発行)によりますと、昭和31年に昭和天皇皇后両陛下がカーペット工場(住江織物・住吉工場)をご視察されたことを記念し、昭和49年に制定されました。

 

朝晩は寒くなりました。

寒くなるとカーペットがよく売れます。

やはり一番感じるのは暖かさ!足元からの冷えを防いでくれますからね。

それに、カーペットを敷くと物を落としたり歩いたりした時の音だけでなく、お部屋に響く音も吸収してくれるので静かな空間になります。

そして、やわらかい踏み心地のリラックス効果もあるので、なんと勉強に集中できるという結果が出てるんですよー!

詳しくは日本カーペット工業組合のHPに書いてあります。(http://carpet.or.jp/publics/index/72/

受験シーズン直前!

ぜひカーペットを敷いて勉強してくださいね!

 

また、ご高齢の方や小さいお子様がいらっしゃるおうちにもカーペットはおすすめなんです。

カーペットのクッション性が足腰にもやさしく、転んだりした時の衝撃を吸収してくれるので、ケガをしにくい!

そして、ペットのためにもカーペットを敷いてあげると、フローリングで滑って足腰を痛めるのを防いでくれます。

 

ぜひこの機会にカーペットを見直してみてはいかがですか?

 

さて、カーペットをお部屋に敷き詰めた施工例をご紹介しますね。

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-269/

 

 

お部屋より一回り大きいカーペットをオーダーし、それをお部屋の形に合わせてカットします。

 

 

それをミシンで縫っていきます。

 

 

角の凸凹も細かいとこまで合わせちゃいますよー!

 

 

 

隅々まで敷き詰められました。

ぜひカーペットを敷きましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村