職場体験に来てくれました

職場体験に来てくれました

2023/11/04

職場体験に来てくれました

【職場体験に来てくれました】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

昨日から『創業49周年 大感謝SALE』が始まっています。

初日はカーテンのはぎれやスリッパなどがよく売れていました。

大変お買い得になっている商品もたくさん準備していますので、ぜひご来店くださいね。

 

さて、そのセールの前日に中学2年生の女の子2人が職場体験に来てくれたんですよー!

職場体験を受け入れるのが初めてだったので、とっても楽しみでした♪

セールの準備もしないといけなかったので、中学生たちにはちゃんとお仕事を体験してもらい、わたしたちはセールの準備も進められるようなメニューにしようとあれこれ考えました。

わたしの娘は去年職場体験をしたので、娘にも意見を聞いてみたんです。

そしたら、職場体験のことを学校で報告しないといけないから、やることが書いてある紙があるといいと。

なので、子どもたちのためにちゃーんと作りましたよー!

 

 

内容も、形に残るものを持ち帰り、学校に報告しやすいように考えました。

ちょっと過保護かしら。

 

商品整理をしてから、午前中はファブリックパネルを作ってもらいました。

 

 

作ったものは、一枚はお持ち帰り、一枚はお店に飾ってもらいました。飾る場所も自分たちで考えてもらいましたよー!

 

 

それから、セールの準備を手伝ってもらいました。

助かるー!!!

 

 

お客様がいらっしゃったら、ちゃーんと「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」が言えました!

えらいぞ!

 

そして午後からは、コーディネート体験!

誰の部屋かを自分で設定して、カーテンやカーペットを選んでコーディネートボードを作ってもらいました。

古いカタログをこの日のために取っておいたので、それを切り貼り切り貼り...

わたしが作った見本をみて、一生懸命考えて選んでいました。

川口作↓

 

 

 

 

二人とも、ちゃんと自分でテーマを決めてそれに沿ったお部屋を上手にコーディネートしていてビックリ!

わたしの見本が恥ずかしいじゃないかーーー!

 

 

 

少しでもインテリアのお仕事に興味を持ってもらえたらうれしいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村