バーチカルブラインドセンターレース両開き

バーチカルブラインドセンターレース両開き

2024/01/10

バーチカルブラインドセンターレース両開き

【バーチカルブラインドセンターレース両開き】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

子どもたちの冬休みも終わり、通常通りの生活がスタートしています。

冬休みといっても、うちの子どもたちは二人とも受験生なので、遊んでいる場合ではなくどこにも行っていません。

精一杯がんばって勉強して、後悔しないように受験に臨んでほしいですね。

 

その中学3年生の子の冬休みの生活を記入するところに、1行日記を五七五で書くという宿題があります。

初日の

 「これ書くの 冬休み一番 めんどくさい」

から始まり、毎日愚痴?が書かれていました。

 「意味がない 早起きしたのに 昼寝して」

翌日

 「ひきこもり 机に向かって 昼寝する」

またある日は 

 「いつやるの 明日でいいか 書き初めよ」

その4日後

 「やっとだよ 書き初めやって 墨が付く」

毎日この調子で書かれていたので、毎日の過ごし方が目に浮かびます。

保護者からの励ましの言葉を書く欄があるので、わたしからは短歌を贈りました。

 「イヤイヤと 言いつつ努力した君に

          必ずくるよ 実を結ぶ日が」

 

さて、わたしも冬休み中にいくつか施工例をアップしましたので、少しずつご紹介していきます。

わたしが通っているテニススクールのお仲間の方のお家のバーチカルブラインドをお世話になりました。

こうしてお知り合いの方からご依頼いただけるのは、とってもうれしいです!

テニスも上手だし、英語ペラペラですごく素敵な方なんですよー♪

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-277/

 

 

 

ニチベイのバーチカルブラインドで、センターレーススタイルの両開きです。

センターレースを付けるか迷われたのですが、外からの視線を気にせず光を採り込めるので、やはりレースを付けることにしました。

濃いブラウンの幅木や家具のレトロモダンなお部屋なので、ヘッドレールや操作コードなどの部品色もブラウンに。

ルーバーのアイボリーの色味もお部屋にぴったりで、とても良かったです!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村