新しいラグが入荷!と「関ヶ原ウォーランド」がおも…

新しいラグが入荷!と「関ヶ原ウォーランド」がおもしろい!

2018/05/06

新しいラグが入荷!と「関ヶ原ウォーランド」がおもしろい!

大型連休も最終日ですね。お天気もあまり雨が降らなくて、なんとか良かったですね。

最近気づいたのが、わたしってけっこう晴れ女!

この前のゴルフのときも、前日まで大雨で朝は洪水警報が出ていたけど、始まる前に解除されて晴れてきたし。

その前のゴルフのショートコース回ったときは、雨が降りそうだったけど最後まで降らなくて、終わった瞬間に雨!

そして先日、大垣市の赤坂スポーツ公園で「藤まつり」があり、そこで娘たちが太鼓の発表をすることになっていて、当日の朝まで雨が心配だったのですが、雨がやみ、無事発表ができました。

ただ、今年は藤の花が早くに咲いてしまい、藤まつりの時には花が全くないという残念な感じに...。自然には逆らえませんが、何事もタイミングって大事ですね。

この連休のわたしの唯一のお休みが4日。雨予報だったのが晴れ予報に変わり、良かったなーと思っていたら、移動の車の中で雨が降ってきました。えーって思ったけど、目的地に着いたら見事雨がやんだ!

どこへ行ったかというと、知る人ぞ知る「関ヶ原ウォーランド」!

わたし個人のFBには書いたのですが、けっこう面白いところなのでちょっとご紹介します。

関ヶ原市は大垣市から車で20~30分くらいで、有名な関ヶ原合戦の舞台。ウォーランドは、関ヶ原合戦を再現したテーマパーク型資料館です。

①西軍石田三成の親友、大谷吉継。負けると分かっている戦だったが、親友のために戦うことを決意。

②その大谷吉継の側近、湯浅五助は、切腹する大谷吉継を見守っています。ところが、主君の首を埋めて隠したのを藤堂高刑に見つかり、自分の首をやる代わりに主君の首の場所を秘密にしてほしいと頼みます。

③あぁ~、五助が!五助の生首を確認する徳川家康。

④ノーモア関ヶ原合戦!争いごとはもうやめましょうね。

「三成に過ぎたるものが二つあり、島の左近と佐和山の城」三成にはもったいないと言われるほど、すばらしい武将、島左近。

もう、争いはやめてっ!

わたしが相手よっ!えいっ!

ぎゃあああ~!

って、遊んでみました。楽しかったです。

前置きはこれくらいに。

ラグのご紹介です。

新商品です。ナチュラルな空間によく合うやさしいグリーン。

以前から人気のあるモダンなラグ。引き締まった空間になります。

こちらは、パイル(糸)の打ち込みが多く、高級感があります。モダンな四角い柄ですが、おとなしい色合いなので、どんなお部屋にも合います。

前置きが長くて、本題の方が短くなっちゃったーー。