天幕カーテンのサンプルを作りました

天幕カーテンのサンプルを作りました

2024/02/24

天幕カーテンのサンプルを作りました

【天幕カーテンのサンプルを作りました】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

暖かかったり寒かったり、さらに花粉も飛び始めて、最近は天気が良くない日が続いて気候で体調が左右されますね。

春はそこまで来てるけれど、ぐっと寒くなる日もあるようなので、お家の中は暖かくして体調に気を付けましょう!

 

冬になる前に天幕カーテンのサンプルを作る予定だったのですが、完成したのが2月でちょっと遅くなってしまいました...

天幕カーテンとは、家の吹き抜けをふさぐためのカーテンで、固定式と可動式があります。

吹抜けのあるお家は開放感がありとても素敵です。

でも、スペースが広くなるため冷暖房の効きが悪くなるというデメリットもあります。

そういう時に天幕カーテンで吹き抜けをふさぐと寒さ・暑さ対策になり、冷暖房をする範囲が小さくなるので節電や省エネにつながります。

開閉できる可動式のカーテンは、必要な時だけ閉められるのでとっても便利!

 

カーテンレールを左右の壁に取り付けて、そこにバーを通した生地を引っ掛けて開閉します。

 

 

 

 

開閉の動画です。

 

もうすぐ冬は終わりますが、今度は夏の暑さ対策に向けて考えてみてはいかがですか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村