窓と間仕切りに電動ロールスクリーン

窓と間仕切りに電動ロールスクリーン

2024/03/22

窓と間仕切りに電動ロールスクリーン

【窓と間仕切りに電動ロールスクリーン】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

春分の日は過ぎましたが、寒いですね。

先日帰るときに雪が降っていてビックリしました。

この寒さが過ぎれば春!がんばりましょう!

 

 

春のお彼岸なのでスタッフさんの手作りおはぎ(春だからぼた餅?)をいただきました。

すっごくおいしくて、春と秋、年に2回の楽しみ♪

 

さて、施工例のご紹介です。

電動ロールスクリーンを3台取付けいたしました。

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-284/

 

 

増築したお部屋の2窓と隣のお部屋との境目に1か所、計3台。

気に入っていただいた生地のスクリーンは幅が200㎝までしか製作できなかったので、200㎝より幅が大きいところには違う無地の生地にしました。

お気に入りの生地はこちら。

 

 

ユリの花のモチーフを光沢糸で立体的に表現したデザイン。ピンクグレージュのカラーがお部屋にやさしい光を採り込みます。

無地の生地はUVカットと遮熱効果が高い生地ですので、夏の室内温度の上昇を抑えてくれます。また、強い日差しによる室内の日焼けを防いでくれます。

タチカワブラインドの電動ロールスクリーンは、離れたところから操作ができるRFリモコン操作と、スマート家電コントローラーと組み合わせてスマホやスマートスピーカーで操作ができる赤外線リモコン操作が併用できます。

後々スマホなどで操作できるように設定するかもしれないですが、今のところまだ準備が整っていないので、今回はRFリモコンをご購入いただきました。キッチンから増築部分が少し離れているため、RFリモコンが便利です。

動画はこちら。

 

 

お部屋に設置されたコンセントを使用し、コードは配線モールできれいに隠して目立たないようにしました。

 

 

電動で操作ができるととっても便利!

毎日のカーテンの開け閉めってけっこう面倒ですよね。家電リモコンと組み合わせてスマートスピーカーやスマホを使って発話で操作ができちゃいます。

電動商品おすすめです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村