アスワンのオーダーカーテン新作展示会に行ってきま…

アスワンのオーダーカーテン新作展示会に行ってきました。

2018/07/01

アスワンのオーダーカーテン新作展示会に行ってきました。

インテリアメーカー、アスワンの新しいオーダーカーテンのカタログ『C'estla vie(セ・ラ・ヴィ)』の新作展示会に行ってきました。

名古屋での開催は後の方なので、既にいろんな方がブログやSNSなどに展示会の様子を載せていらっしゃいます。

こちらは価格を抑えたカタログで、カジュアルやポップでかわいいカーテンがたくさん載っています。わたしが好きなカタログの一つなので、展示会を楽しみにしていました。

名古屋の吹上ホールが会場だったのですが、午後から行ったら車が地下駐車場にしか止められませんでした。初めて行くところ、特に地下とか立体の駐車場って、自分の車を止めた場所が分からなくなることありませんか?わたしはよくあります。

最近は、車を止めた付近を写真に撮ることにしています。

他の人がいると、盗撮を疑われるといけないので、こっそり撮っています。

さて、展示会の会場に入ると、アスワンの方がついて説明をしてくれます。しかのの担当のアスワンの営業さんにいろいろと説明をしてもらい、分からないことを聞いたりしながら回りました。

「写真を撮って、ブログに載せてもいいですかー?」って聞いたら、OKということで、何枚か撮ってきました。

アスワンさん、「ブログになんて書くんですかー。」って話から始まり、「大阪会場でうちの社員が、カーテン夢工房の小嶋社長に質問されて答えられへんかって、それがブログに書いてあったーって言うてましたよー。」と。(うちの担当さん、関西出身なので関西弁)

カーテン夢工房の小嶋社長はインテリア業界で有名な方で、小嶋社長のブログはインテリアブログの中でいちばん読まれています。そのブログはこちら→http://www.curtainkyaku.com/blog/2018/06/10

もちろん、わたしはそのブログを読んで知っていたので、本人は撃沈したんだろうなーと思ったら笑ってしまいました。でも、小嶋社長はその人のことだけをおっしゃっている訳ではありません。

「わたしも答えられへん質問しよっかなー」とか言いながら、うちの担当さんに聞いたりしたけど、ちゃんと答えてくれました。わたしの質問レベルが低いのか...。

さすが、たくさんの人が読んでいるブログだなーと改めて思いました。

 

新しいカタログは、9つのテイスト別になっています。少し新柄の写真を撮ってきましたのでご紹介します。

こちらは、柄にブライト糸という光沢のある糸を使ってあるので、柄が光ってきれいです。ブライト糸を使ってある生地が他にもたくさんありました。価格を抑えながらも高級感を出そうというメーカーさんの意図のようです。

こちらのカーテンは、流線形の柄の遮光カーテンが人気なので、遮光ではないもので流線形のカーテンが加わったそうです。

こちらの無地の生地にもブライト糸が使われており、無地の中にも表情があるような風合いのよいカーテンです。

そして、遮光カーテンについての説明パネル。これまで遮光1級でひとくくりだったのが、5段階に細分化されました。