かわいい鳥のレースカーテン

かわいい鳥のレースカーテン

2018/07/05

かわいい鳥のレースカーテン

7月に入り、子どもたちはもうすぐ夏休みでワクワクする頃ですね。

とはいえ、今日は台風の影響で給食を食べてすぐ帰宅。明日も大雨の予報で、警報が出たら学校はお休みになります。

本当は、明日小学校のPTAの社会見学で、福井にバス旅行に行く予定だったのに、こんなお天気のため中止になってしまいました。あ~残念!

みなさん、大雨、土砂災害などに気をつけてくださいね。

昨日は、中学生の娘の三者懇談でした。部活に一生懸命なのはいいけど、勉強をもうちょっとせいっ!と思っているので、そんな話を先生にしてきました。

勉強がすべてではないけれど、しないよりした方がいい。知識はあった方がいい。大人になってから分かるんだけどなー...。

そしてその時に持って帰ってきた植木鉢。

ラディッシュ。今日の夕食。

今日は、ご新築のお客様のリビングのカーテンのご紹介。

お客様がサンゲツのショールームでカーテン生地を選んできてくださいました。

お客様は、直接サンゲツなど各メーカーで注文することはできないので、カーテン屋さんに品番を伝えていただければカーテンを作ることができます。

鳥の模様のレースカーテンです。室内側にレースを取付し、無地のグリーンのドレープカーテンを窓側に付けました。

こうすると、お気に入りのレースカーテンを昼も夜も見ることができていいですね。

この鳥のレースカーテンは、実はカタログが変わるため終了してしまう商品でした。

ただ、お客様が気に入って選ばれたときには、まだ生地が何mか在庫があったので、サンゲツのショールームからお客様がしかのに電話をして、「取り置きしてほしい」とおっしゃいました。

大まかな窓のサイズが分かれば、必要m数が計算できるので、販売店(カーテン屋)からメーカーに頼んで取り置きすることができます。

こうしておけば、他のお客様が先に注文してしまって、生地が無くなってしまう事がありません。

そして後で実際に採寸して、必要な生地のm数を注文するのです。

鳥さんはこんな感じです。

とってもかわいい鳥たちと暮らすすてきなお部屋になりました。