「前も、しかのでカーテン買った」って言われるのが…

「前も、しかのでカーテン買った」って言われるのがうれしい。

2018/08/06

「前も、しかのでカーテン買った」って言われるのがうれしい。

「しかの」は、今年の秋で、創業44年になります。

これだけ長い間、大垣市でカーテン屋さんをやっていると、買ったことがなくても、名前と場所は知っていらっしゃる方が多いようです。

お店の場所も国道258号線沿いで、車通りが多く目に付きます。そして、周りのお店が変わっていく中、大垣店は 33年間 同じ場所で営業していますので、大垣市の方は、一度はお店を見たことがあるかもしれません。

そして、カーテンを替えたいから、とご来店されるお客様は、「新築のときにカーテンを全部しかのさんで付けてもらったのよ。」とか、「前もここで買った。」っておっしゃってくださる方が多くいらっしゃいます。

その言葉を聞くと、とってもうれしい気持ちになります。だって、前買っていただいたのが不満だったら、おそらくもうご来店されないですものね。

先日、ご新築のカーテンを取り付けさせていただいたお客様も、以前しかのでカーテンをご購入いただいた方でした。

わざわざ岐阜市からご来店していただきました。岐阜市周辺にカーテン屋もたくさんある中、大垣市まで来ていただいて、しかので選んでいただけるのは、とーーーーーってもうれしいことです!

今回は、お家の完成からお引越しまでの期間が非常に短く、そのため、お客様のご希望の採寸日からレールの取り付け日までが中3日。土日をはさんでいるので、実質には中1日!

でも、なんとかお客様のご希望に沿いたい!

というわけで、カーテンレールだけはお引越し前に取り付けし、カーテンは後日納品させていただくことにいたしました。

ただ、カーテンの無い生活って外から丸見えで、恥ずかしい!物騒!暑い!

そんなお客様へ。しかのには『貸し出しカーテン』というシステムがあります。

カーテンが間に合わない場合、お貸し出しするカーテンがありますので安心して出来上がるのをお待ちください!

今回も代わりのカーテンを掛けさせていただき、出来上がるのを待っていただきました。

こちらはリビング。カーテンボックスが付いています。カーテンボックスとは、カーテンレールやカーテンの上部を隠すための箱型のもの。窓の上部や天井のすぐ下に取り付けるものや、壁や天井に埋め込まれているものがあります。

隣のお部屋の窓にはカーテンボックスが付いていないので、白い壁に合わせて白いレールを。

2倍ひだで作ると、柄がそろってきれいです。