岐阜県といえば。

岐阜県といえば。

2018/08/16

岐阜県といえば。

しかの大垣店は、本日から通常営業です。

夏休みバージョンのブログ、今日は、近場のお出かけ情報!って言っても、この休みにわたしが行ったところです。

まず、鮎料理!

『坂内やな』で、鮎のコースをいただきました。

毎年こちらに来ます。ここは、揖斐川町のやなの中では一番奥にあって、来るのにちょっと時間がかかりますが、けっこうすいていて、トイレもきれいだし、川遊びもできて、いいところだと思います。

「やな」という漁をする「やな場」はこちら。

やな漁は体験できませんが、水遊びはできます。

そして大垣市では、市制100周年を記念して、ひまわり畑で8月18日(土)にイベントが行われます。

新幹線とひまわり。今年は、まだ台風の被害が無く、倒れていませんでした。

ひまわりは、見ているだけで元気になる花ですね。

18日のイベントでは、いろんな団体の出し物があります。あまり暑くならないといいのですが...。

それから、夕方は実家でバーベキューをしました。

岐阜県民は、バーベキューコンロの保有率が一番高いらしい!一家に一台あるとか無いとか。

もちろん、わたしの実家にもあり、わたしの家にもあります。外で食べるって、楽しいしおいしいですよね!

さあ、今日から仕事です!