各務原店閉店セール中!大垣店は新柄カーテン展示中!

各務原店閉店セール中!大垣店は新柄カーテン展示中!

2018/09/23

各務原店閉店セール中!大垣店は新柄カーテン展示中!

先日の金曜日、各務原店の閉店セールのお手伝いに行ってきました。

平日、雨降りにもかかわらず、朝からお客様が次々来店してくださいました!

皆様、口々に

「閉店しちゃうのー?」

とか、

「カーテン、全部ここでやってもらったんですよ。」

とか、

「前もじゅうたんここで買ったんです。」

などど、おっしゃってくださいます。

わたしは各務原店で接客するのは初めてだったのですが、このお店は、28年間地元のお客様に親しまれてきたんだなーと、肌で感じました。

各務原店のお客様のアフターフォローは、大垣店でさせていただきます!

わたしが接客させていただいたお客様に、「大垣店に来てくださいねー!」とアピールしたら、「池田温泉行った時に寄るくらいやなー。」なんて言ってくださった方も。

「池田温泉、わたしも行きますよー!」

「あそこ、いいよねー。」

なんて、ひとしきり池田温泉の話題で盛り上がる!

こういう会話ができるのも、しかののいいところ!(だとわたしは思ってます。)

冒頭の写真は、「間違いカーテン」と呼ばれるオーダーカーテンの特価品。

発注ミス、採寸ミスなどで、間違えて作ってしまったカーテンです。サイズが合えば、超お買い得なお値段で買えちゃいます。

そしてこちらは、はぎれのつめ放題コーナー。こちらも人気コーナーです。しかのには縫製工場があるので、はぎれがたくさん出ます。小物作りが得意な方は、ぜひこの機会に買いに来て下さいね!

さて、大垣店は新しいカーテンが続々入荷中です。

まずは、今人気の「ボタニカル」から。

「ボタニカル柄」というのは、植物をモチーフにした柄のことをいいます。

白いキャンバスに水彩で描かれたような花の模様。どことなく懐かしさを感じるようなやさしいカーテン。そんなイメージです。

そしてこちらもボタニカル代表、人気のシダ柄。