窓装飾プランナーの資格を取得しました

窓装飾プランナーの資格を取得しました

2018/01/21

窓装飾プランナーの資格を取得しました

2018年を迎えて、あっという間に1月も半ばを過ぎてしまいました。

昨日1月20日は暖かめの大寒となりましたが、明日からはとても寒くなるようです。

ここ、大垣でも雪が降る予報が出ています。大垣は平地ですが、冬はけっこう寒いのです。積雪は年に2回くらいかなあと思うのですが、大垣市民は車のタイヤをちゃんとスタッドレスに替えています。

大垣からきれいに見える「伊吹山」。ここから吹いてくる「伊吹おろし」という伊吹山から吹き下ろす寒風が冷たい!そして、大垣から西へ行くと、垂井、関ケ原がありますが、だんだん雪が多くなります。飛び地で大垣市になった上石津という地域は、山の中なので雪が多い!また、大垣から北の方に行くと揖斐郡があり、こちらも山なので雪が多く、スキー場もあります。

というわけで、こちら岐阜県には海はないですが、山がたくさんあり、夏は登山、冬はスキーなど、自然豊かなところで楽しめますよ!

やっと本題ですが、私、『窓装飾プランナー』の資格を取得しました。

昨年、資格試験を受けて合格し、今年の1月より窓装飾プランナーとなりました。カーテンやブラインドなど、窓まわりを飾るアイテムを選ぶ際に、装飾性はもちろん機能的にも最適なものをご提案させていただきます。

カーテン、ブラインド、ロールスクリーンなど、近頃窓まわりを装飾するアイテムは多種多様です。

店内にも様々なサンプルが展示してありますので、見て、触って、確かめてお選びくださいね。

窓装飾プランナーのサイトはこちら→https://nif.or.jp/window_treatment/