ディスプレイのカーテンを替えました。

ディスプレイのカーテンを替えました。

2018/11/16

ディスプレイのカーテンを替えました。

だんだん寒くなってきました。そりゃ、11月の半ばですもんね。今までが暖かすぎました。

今日は、店内がけっこう冷えていたので、今シーズン初めてエアコンの暖房を入れました。

いよいよ冬到来。

冬になると、街にはイルミネーションが灯され、きれいに夜を彩ります。

こちらは、夕方行ったケーキ屋さん。

次女が、「今日、誰かの誕生日?」と聞いたけど、誰の誕生日でもありません。

近頃、疲れ気味の長女。ケーキでも食べれば、元気出るかなーと思って、次女を連れて買いに行ってきました。

まあ、ケーキで一番喜んだのは、次女だったけど。

誰の誕生日でもありません。

ろうそく立てて、電気消して、

「おめでとー!」

って言って、喜んでみました。

「予祝」って言って、先にお祝いすると本当にそうなるんだって、友達が貸してくれた本に書いてありました。

あー、おいしかった!

 

そう、話は戻って、寒くなってきたので、店内のディスプレイのカーテンを替えました。

赤って、いいですよね。暖かくて、元気になれる色!

バランスとタッセルにトリムをつけました。

縄タッセルも素敵。

次は、早くクリスマスを飾らなきゃー。