今年は花粉が多い予報!カーテンで花粉症の症状を軽…

今年は花粉が多い予報!カーテンで花粉症の症状を軽減!?

2018/02/24

今年は花粉が多い予報!カーテンで花粉症の症状を軽減!?

今年は去年より花粉が多い!

って、なんだか毎年言われている気がするのですが、2018年春の花粉飛散量は、全国的に去年の春より多くなるらしいです!

花粉症の方は、こんな話を聞いただけで鼻がムズムズしてきませんか?

私はしてきます...。

私のまわりを見ても、花粉症の人がいっぱいいるような...。

いったい、どれくらいの人が花粉症なんでしょう?

・・・な、なんと、

約30%!

日本人の約30%の人が花粉症ではないかと言われています。(地域によって差はありますが)

そりゃあ、ドラッグストアに入って一番目に付くところに『花粉症対策コーナー』があるはずだ!

冬のインフルエンザ予防に引き続き、花粉予防にマスクが手放せないわけだ!

はぁ~、やっと家に入れた...と思ってマスクをはずしたら、あれ?くしゃみと鼻水、目もかゆい...

なんでー?と思っている あなたっ!

お家の中で花粉症対策してますか?

家の中には、外から持ち込まれた花粉がたくさん舞っているのです。

だから、お家の中でも花粉症対策をしないと、一日中つらい思いをしなくてはいけません。

そのためには、まず第一に

花粉を家の中に持ち込まない!

・玄関の外で服や髪の毛に付いた花粉をしっかり払う。

・布団や洗濯物を外に干さない。

・換気は、花粉の飛散が少ない深夜から早朝にする。

そして、第二に

家の中に侵入した花粉を除去する!

・こまめに掃除をする。

・空気清浄機を使う。

・花粉キャッチレースカーテンを掛ける。

・・・花粉キャッチレースカーテンっ?

かなり前置きが長くなりましたが、花粉キャッチレースカーテンのご紹介です。

このレースカーテンは、帝人フロンティア(株)が開発した『FCOT(エフコット)』という素材でできています。

その繊維独自のクリンプ(縮れ)がフィルターの機能をして、花粉やホコリをキャッチ!そして、離さない!

カーテンに付着した花粉は、お洗濯をすればキレイに除去できます。

しかも、お洗濯を繰り返してもその機能は全く失われないんです。

だから、花粉症でお悩みの時期は、こまめにレースカーテンのお洗濯をしましょう!

*アスワンカタログより

こんなかわいい柄の花粉キャッチレースカーテンもあるんですよ。

花粉キャッチレースカーテンコーナーもこの時期充実しています。

花粉のためにカーテンを買うのはちょっと...と思うかもしれません!

でも、1年中何かの花粉はあるわけだし、ホコリでもアレルギーがでるわけで。

もうこれは、春だけの問題ではないですよっ!

だから、オーダーカーテンでお部屋をきれいにおしゃれに模様替えしちゃおう!