"minne"に出品はじめました。

"minne"に出品はじめました。

2019/03/19

ホワイトデーは過ぎましたが、社長の約束どおり、大垣の老舗の和菓子屋さん「金蝶園総本家」さんのいちごまつりが始まったので、みんなにスイーツを買ってきてくれましたー♪

いちごモンブラン!

金蝶園さんのお菓子はどれもおいしくて、定番のものはもちろん、季節ごとに替わるフルーツのお餅や水まんじゅうなど、一年通して楽しめます。

そして、会長からもロールケーキのプレゼントが!

こちらは、「ラプラージュ」というケーキ屋さんのもの。

わたしもよくこのお店で誕生日ケーキなどを買っています。

とってもおいしかったです!ごちそうさまでした!

 

今年に入って、新しいことを始めようということで、ワークショップをすることになりました。

もうすぐ第1回目が開催されます。

そしてもうひとつ、"minne"に出品を始めました。

"minne(ミンネ)"ってご存知ですか?

minne(ミンネ)は、ハンドメイドの作品を購入・販売の仲介をするサービスです。

買い手は、作品を手作りする作家さんから、パソコンやスマホで直接簡単に購入することができます。

売り手は、自分の作品をより多くの人に見てもらい、買ってもらうことができます。

しかの縫製工房が、”Deers工房”として作品を出品しています。

これを始めるにあたって、わたしも"minne"のアプリを入れ、他の作家さんたちの作品を見てみましたが...

レベルが高い!

みなさん、作品のレベルが高い!かわいい!本格的!

写真の撮り方も違う!

写真の撮り方ひとつで全然イメージが違うなーって思いますね。

この写真はわたしが撮ってみたのですが、なかなか難しい。。。

写真の撮り方の勉強も必要なのです!

まだ、始めて間もないので、これから勉強しながら、ですね。