初ワークショップ『ファブリックパネル作り』を開催…

初ワークショップ『ファブリックパネル作り』を開催しました!

2019/03/28

初ワークショップ『ファブリックパネル作り』を開催しました!

しかの初ワークショップ『ファブリックパネル作り』を開催いたしました。

初めてということで、わたしたちスタッフもドキドキ。。。

でも、スタッフNさんを中心に縫製さんたちが準備を進めてきてくれたので、わたしもこの日をとーっても楽しみにしていました。

そして、今は春休みなので、うちの娘たちも参加させてもらいましたーーー!

 

 

朝9時半にお店に一緒に連れてきて、ワークショップが始まる10時半まで、準備のお手伝い。

そして、お客様も集まり、いよいよスタート!

 


パネルのサイズは4種類。好きなサイズを2枚と、カーテン生地を2枚選んでいただきました。

 

 

はーい、完成ー!

初めてで段取りが最後うまくいかず、全員の記念撮影ができなくて...

皆様が帰られたあとに、うちの子だけ。

 

 

完成したあとは、みんなでおしゃべり&ティータイム。

 

 

シフォンケーキとお飲み物を。

シフォンケーキは、大垣のおいしいパン屋さん『モンブラン』さんのものです。

お客様同士はお互い初めてお会いする方ばかりですが、お話も弾んでとても和やかな楽しい時間が流れていました。

 

材料の木のパネルを余分に作って準備してあったのですが、「購入したい!」とおっしゃる方がたくさんいらっしゃって、全部売切れてしまいました。

お家でも作っていただけるということで、とってもうれしいです。

 

うちの娘もすごく楽しかったようで、また参加したいって言っていました。

でも次回は、学校始まってるからムリなんだけど...

夏休みには、他のお子様も参加してもらえるものをやりたいですねーーー!

 

次回は、カーテンのハギレを使ったヘアアクセサリー作りを 4月18日(木)に開催いたします。

そして5月は、パナソニックのショールームで『大人のバル体験』を 5月15日(水)に開催予定!

詳しくは、後日ホームページ内でご案内いたします。