2色のウィリアムモリス「いちご泥棒」

2色のウィリアムモリス「いちご泥棒」

2019/05/19

2色のウィリアムモリス「いちご泥棒」

今日、大垣市は「クリーン活動の日」。

朝8時から、町内の掃除に行ってきました。

年に2回あるのですが、側溝の泥をスコップで取ったり、草取り、ゴミ拾いなど、みんなでやります。

わたしは引っ越してきてから初めての参加なので、町内の方の顔もほとんど分からないですが、みなさん親切に教えてくださるのでとっても助かりました。

終了すると、缶のお茶とペットボトルのお茶がもらえました。

お茶とお茶。お茶押しやね。新茶の季節だからかー。

 

と、その掃除が終わってから急いで出勤。

そして、さっき夕方の休憩をしているところに、社長が金蝶園の「水まんじゅう」を買ってきてくれました!

 

わーい!

昨日、金蝶園のFacebookに載ってたやつだー!

美濃市のお茶屋さん「HAPPA STAND」とのコラボ商品、抹茶とほうじ茶の水まんじゅう。

ちょうど食べたいなーと思っていたとこ。

なかなかやるな、社長!いや、ありがとうございます!

とっても美味しかったですよー。

昨日から発売で、9月下旬までだそうです。

お茶の季節ですもんねー。ぜひ、召し上がってください!

 

季節と言えば、ちょうどいちごの季節!

ハウスのいちごはもう終わっていますが、畑のいちごは今食べごろ!それももうそろそろ終わりですが...

畑のいちごは早く取らないと、鳥などに食べられちゃいます。

この、いちご泥棒めっ!

 

 

うーん、強引でしたか...

というわけで、ご新築のカーテンの施工例をアップしました。

http://www.i-shikano.co.jp/case/post-59/

ウィリアムモリスのいちご泥棒のカーテン。

こちらのお家には、ブルーとブラウンの2種類の生地のカーテンを取り付けいたしました。

 

 

明るいブルーもかわいくて素敵。

 

 

ブラウンはシックでかっこいい。

 

 

畑のいちごを食べられると悲しいけど、こちらのいちご泥棒はかわいいですよー!