6月のワークショップはテーブルセンターを作りました。

6月のワークショップはテーブルセンターを作りました。

2019/07/02

6月のワークショップはテーブルセンターを作りました。

あっという間に7月!

6月のワークショップのことをなかなか書けないまま、今日となってしまいました。

急に梅雨らしく雨の日が続き、クリーニングでお預かりした段通のカーペットを配達しようにも、天気予報とにらめっこ。

よし、明日は曇りの予報になった!と、昨日の夕方お客様にお電話をして、今日の午前中に配達させていただきました。

ウールの段通で、大きめの6帖サイズ。

こんなに重いカーペットは初めて!

ここまでの重さとは思わず、引き取りに行ったときは男性スタッフと2人。1日中、この疲れが取れなかったです...。

しかもピアノの足が1本乗っていて、非常に大変な思いをして持って帰ってきました。

ピアノを持ち上げたり移動したりすると、調律をしないといけません。ですので、楽器屋さんなどにご相談してくださいね。

そして納品の今日は、男性2人とわたしの3人でおじゃましました。

3人で運ぶのもかなりの重さでしたが、なんとかピアノの下に入れ込むこともでき、無事納品できました。

いやー、ウール段通恐るべし!

 

さて、6月に行ったワークショップは『テーブルセンター&ランチョンマット作り』

12名のお客様にご参加いただきました!

 

 

今回は、アイロンをかけたりミシンで縫ったりという作業もあり、お客様にお待ちいただく時間もできてしまい、ちょっとバタバタしてしまいました。

でも、みなさん手際よく作ってくださいました。

 

 

このアイロン台も手作りです。

 

 

 

布の端っこをほどいて、ふさふさを作っています。