タチカワブラインドの展示会に行ってきました。

タチカワブラインドの展示会に行ってきました。

2019/07/08

タチカワブラインドの展示会に行ってきました。

今日は七夕。

スタッフさんが、星のカーテンに七夕飾りを付けてくれました。

短冊に願い事を書くの忘れた...

今年は心の中で密かに願っておこう。

 

 

 

前回のブログで、川島織物セルコンのセミナーに行ったことを書きました。

同じ日にタチカワブラインドの展示会もあったので、セミナー後、移動。

 

 

まず、調光ロールスクリーンの展示。新柄が追加されました。

また、デュオレスリムの仕様が変わり、ボトムバーが細くなり、上部の巻取り部分にシールドが付いて、感じがよくなりました。

 

 

つぎは、木製ブラインドや穴のないアルミブラインドのパーフェクトシルキーのチェーン操作。

チェーンに一定以上の力が加わると、切れるようになっていて安全。

小さいお子様が首に引っ掛けて、絞まってしまうという事故にならないような仕組みです。

 

そして、オプションの「マルチチェーンハンガー」が新発売!

上の写真のチェーンに取り付けてある透明の部品です。

お子さまの手が届かない高さにチェーンを束ねておくことができます。

また写真のように、壁に取り付けて掛けたまま操作が行えます。

チェーンを窓枠の横に移動させるので、チェーンがスラットに引っかかりにくく、スラットが傷みにくくなります。

対象製品をお買い上げの方、通常1,000円(上代)のマルチチェーンハンガーが、今なら無料で付いてきます!(2019年8月31日まで)

 

 

他社では既に発売されているブラケットスルータイプの装飾レール。

リングランナーがブラケットを通過するので、幅3mの片開きなど大きな窓でも使えます。

 

 

 

これからはこんな時代なのね、っていうスマートスピーカーと電動製品を連動させたIoTの体験コーナー。

 

 

IoTとは「Internet of Things」(モノのインターネット)のことで、あらゆるモノがインターネット通信でつながることで実現する、新たな技術や仕組みです。

カーテンレールやブラインドなどの電動製品を、話しかけるだけで動かすことができる!

また、スマホやタブレットで外出先から操作し、動かすこともできます。

すごい時代だー...

 

今日は七夕、って最初に書いたのに、日付がかわっちゃいましたー!

織姫と彦星は、無事に逢えたでしょうか。