ケーブルテレビデビュー!『ファブリックボール作り…

ケーブルテレビデビュー!『ファブリックボール作り』を開催しました。

2019/07/20

ケーブルテレビデビュー!『ファブリックボール作り』を開催しました。

先日、7月のワークショップ『ファブリックボール作り』を開催しました。

3月から始めて、もう5回目!

そろそろ慣れてもきたし、もっといろんな方に知ってもらいたい!と思い、大垣ケーブルテレビに取材依頼をしてみました。

大垣ケーブルテレビは、地元の行事でよく取材に来ているので、子どもはよく映ったりします。わたしも映ったことがあります。

そして今回、取材に来ていただくことができましたー!

 

今回作ったファブリックボールは、100均で買ってきたラタンボールに、カーテン生地のハギレを小さくカットしたものを挿していくだけの簡単なインテリアボールです。

ラタンの網目から、ポプリを入れてほんのり香るようにもできます。

 

 

 

いろいろなカラーのハギレを用意しました。

どんな色を選ぶか、どんな配色にするか、皆さんそれぞれ工夫されていて、どの作品もとっても素敵に仕上がっていました。

 

 

作り終わったら、毎回恒例のティータイム。

今回のおやつは、ゼリーでした。毎回違うおやつです!

 

 

お茶を召し上がりながら、9月のワークショップのご案内を聞いていただいています。

9月は『ファブリックボードにもなるアイロン台作り』です。

小さめのアイロン台で、使わないときはインテリアとして壁に掛けておくことができるんです!

ぜひお楽しみに!

 

その前に8月のワークショップのお知らせです。

 

 

夏休みだから、親子でクッキングはいかが?

親子クッキングの宿題とか、ありませんか?この機会をご利用ください!

お申し込みはお早めにー!

 

さて、取材していただいたその日の夕方、ケーブルテレビで放映されましたよー!