「ログハウス レール取付 ひと工夫」施工例を追加…

「ログハウス レール取付 ひと工夫」施工例を追加しました。

2019/09/21

「ログハウス レール取付 ひと工夫」施工例を追加しました。

この3連休、運動会の予定の学校も多いのではないでしょうか。

台風の影響で、あいにくのお天気。

わたしの子どもが通う小学校でも、土曜日が運動会の予定。

わたしはPTAの役員をやっているので、前日の準備も行ってきました。

天気予報でも、どうも微妙な天気。先生方もすごく迷ったでしょうね。

今日(土曜日)に開催した小学校もあったようですが、うちの小学校は延期と決定。

明日(日曜日)なんとか開催できるといいなーと思いながら、今ブログを書いています。

運動会も昔に比べると、大分簡素化していますね。

競技も減り、装飾も減り。

いろんな事情があってのことですが、ちょっとさびしい気がします。

わたしは、運動会はすごく楽しみなタイプだったので、今でも自分が出たいくらいですがね。

今は無い危険な競技。組み体操、騎馬戦、棒倒し。

そんな昔の運動会の写真を載せようか...と思ったけど、わたしの子どもの頃って女子は「ブルマ」だったので、ちょっとやめときますー。

 

さて、数日ぶりのブログは施工例の紹介。→ http://www.i-shikano.co.jp/case/post-69/

窓が部屋側に出ているので、カーテンレールを前に出さなくてはいけません。

スペーサーという樹脂でできた部品を付けて、レールを前に出すことができます。

でも今回は、木のお家に違和感のないように木材を取り付けて、そこにレールを付けることになりました。

 

 

 

 

とってもすてきなお家ですねー。カーテンレールも薪ストーブにマッチしています。

施工例のページもご覧くださいね。