整体サロンのカーテンが縁でお友達になっちゃいまし…

整体サロンのカーテンが縁でお友達になっちゃいました。

2018/03/17

先日、人生初整体に行ってきました。

こちらの整体サロンは、昨年末にカーテンを取り付けさせていただいたお客様のところです。

そのお客様は、昨年11月にしかのにご来店されました。

わたしは、そのとき店内のテーブルで、必死に折込チラシの原稿を作っていたところでした。

「インテリアコーディネーターの方っていらっしゃるんですか?」

そうおっしゃられたので、内心ドキドキしながら、

「わたしです。」

と。

基本的にいつもエプロンつけて、そんなに汚い格好はしてないけど、じゅうたんをかついだりするので作業できる服装で、きっとコーディネーターに見えないんだろうなー、なんて一瞬の間に想像できました...。

まあでも、そんなわたしですが、お客様と楽しくカーテンを選び、後日採寸・柄合わせに伺うことになりました。

お家の一室を、整体のお部屋用にクロスやじゅうたんなどはもう替えられていたので、それに合うカーテンを選びます。

しかのには、丈200㎝のカーテンサンプルがあるので、お店でいくつか選んでいただいたカーテンサンプルを外して持って行きます。

お家で実際に大きいサンプルで見ると、出来上がったときのイメージがとってもよく分かるので、絶対試した方がいいです!

そして、出来上がったカーテンがこちら。

柄に光沢があって、エレガントできれいなカーテンです。

レースカーテンは、すそに刺繍があり高級感をかもし出しています。

そして、最近わたしが伺ったときの写真がこちら。

初整体、とーっても気持ちよかったです!

なんせ、その前にテニスを2時間半ほどやってきたんだから、わたしの疲れた身体が癒されたに違いない!

そして同時期くらいに、このお家の1階でおでん屋さんをオープンされた妹さんご夫婦。

カーテンがご縁で、このおでん屋さんで忘年会をやらせてもらいました!お酒も食事もとってもおいしいところです。

それで、大垣市のフリーペーパーで、地元で働く人を紹介していくコーナーがあるんですが、実はそこに載ったんですよ、わたし。

お友達を紹介していくんですが、

妹さんのおでん屋さん→お姉さんの整体→わたし

の順番でまわってきました。

ちなみに、わたしの次は、高校の後輩のカフェです。

そんなご縁で、わたしを妹のようにかわいがっていただいてます。

出逢い、ご縁はとっても大切です。