「広報おおがき」の広告欄に再び載ります。

「広報おおがき」の広告欄に再び載ります。

2019/11/05

「広報おおがき」の広告欄に再び載ります。

【「広報おおがき」の広告欄に再び載ります。】

 

11月に入りました。もう5日が経ってしまいました。

3連休はお天気も良く、過ごしやすかったですね。

みなさんどこかへお出かけされましたか?

2日の土曜日は、大垣市の小中学校は土曜授業がありました。月に1回土曜日に、半日学校へ行かなくてはいけません。

わたしが子どものころは、毎週土曜日半日授業だったので特になんとも思わなかったのですが、うちの子どもたちは、数年前から始まった月1の土曜授業が面倒くさい、行きたくない、と言っています。

今さら土曜授業を復活させなくてもいいのに...とわたしも思いますけどね。わたしの生活スタイルには、土日休みが都合がいい、というだけですけど。

 

3日の日曜日は、わたしは仕事。

当店にもついに、AIスピーカーがやってきました!スマート家電リモコンも!電動ブラインドも取付けしたので、一生懸命設定していました。

これは、また後日書きます。

 

連休最終日の4日は、あれこれ予定があって忙しかったですね。

わたしの中学高校時代の友達が大垣に帰ってきていたので、かなり久しぶりに会うことに。朝しか時間がなかったので、モーニングに行ってしゃべりまくりました。

名古屋のモーニングが有名かもしれないけど、大垣のモーニングもとってもお値打ち!飲み物代だけで、パンやサラダやおかず、デザートなどたくさん付いてきます。素晴らしきモーニング文化!

もし「親友っている?」って聞かれたら、この友達の名前を言いますねー。それくらい中高生時代に濃い時間を過ごしてきました。

当時2人でやっていた交換日記がまだ実家にあります。中身はとても人に見せられるようなものではないので、わたしが死ぬ前には処分しないと。。。

そして午後は、高齢者施設で娘たちが太鼓の演奏を披露。100人近い方が入所されている大きな施設です。この日は、ご家族の方たちとの茶話会だったそうです。

ゆっくりする間もなく、わたしは仕事へ。なんだか長~い一日でした。でも、とっても楽しかったです。

 

と、わたしのプライベートばかり書いてしまいましたが、11月より、大垣市民の広報誌「広報おおがき」の広告欄に再び登場させていただきます!

11月から4月まで、毎月1日号の最終面に広告が出ます。

前回は抽選に外れてしまいましたので半年間お休みしていましたが、今回は抽選で選ばれましたー!

毎月開催しているワークショップのご案内や、おすすめ品などをご紹介していきますので、お見逃しなく!

 

ちなみに今月のワークショップはこちら!