食器洗い乾燥機、いいなー。ほしいなー。

食器洗い乾燥機、いいなー。ほしいなー。

2018/03/20

食器洗い乾燥機、いいなー。ほしいなー。

食器洗い乾燥機。略して「食洗機」。

この世には、なんて便利なものがあるのでしょう。

でもわたしの家には、ない。

キッチンが狭すぎて、付けられそうになく、置くところもない。

誰かリフォームして~!

って、うちの会社、リフォームやってるし。

...お客様の食洗機の取替の施工例を追加しました。→ http://www.i-shikano.co.jp/case/post-25/

わたしが担当したお仕事ではなかったので、この施工例を書くのに、いろいろ調べたわけですよ。

食洗機に詳しくないですし、間違った情報をお届けしてはいけないので、ご紹介する食洗機について、カタログをよーく読みました。

読めば読むほど、なんて便利!なんてエコ!

いいなー。ほしいなー。

大垣市のS様は、約20年前にご新築をされたときにビルトインの食洗機を付けられました。

その当時は、この形が主流だったのですね。

それがこちら。フロントオープンタイプ。

フロントオープンタイプは、上下2段それぞれ引き出せるので、食器を入れやすく、下の段からも取り出しやすい。

しかし!

カゴが低い位置にあるため、食器を出し入れするのに腰をかがめる必要があり、腰に負担がかかってしまう...。

また、さっと洗い流した後の水滴が食器を入れる時に床に落ちてしまうことも。

そんな悩みを解決できるこちらの食器洗い乾燥機を選びました。

スライドオープンタイプ。引き出し式です。

全部引き出せ、楽な姿勢で食器を出し入れできます。

また、これまでデメリットといわれてきた、庫内容積が小さい問題とか、食器を下から入れていくのでコツがいる問題。

でも、今ではそれを解消するような商品が出ています。

こちらの商品は、大容量ディープタイプ。これなら、庫内が深く、大きめの調理器具もぜんぜん余裕!

また、節水・経済性・CO2削減に優れてとってもエコ。

手荒れに悩み、時間に追われているあなた(わたし)、食器洗い乾燥機、超便利ですよ~!