タチカワブラインドの勉強会・間仕切り編

タチカワブラインドの勉強会・間仕切り編

2019/11/17

タチカワブラインドの勉強会・間仕切り編

【タチカワブラインドの勉強会・間仕切り編】

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

ここのところ、とーっても忙しい毎日を過ごしていました。

ご来店されたお客様の接客をすることはもちろん、その他にもいろんなことをしています。

店内の展示を変えたり、商品の発注、ブログや施工例のアップ、フェイスブックやインスタグラム、ワークショップの案内チラシや広報おおがきの広告作成、新聞折込チラシの原稿作りなど、他にももっとたくさんあります。

今、一番時間がかかっているのが、年末に向けた折込チラシの原稿作り。責任重大!このチラシを見て、しかのに買いに来ていただけるように、一生懸命作っています。

 

そして、ちょっと前には、新しい商品を取り扱うための商談2件に同席。

2社ともわたしが提案させていただいたところなので、売れるようにがんばらなくちゃーと思っています。

このお話は、また後日いたします。

 

先日、三重県の多度大社に行ってきました。

ちょうど、1件目の商談の前日。

いろいろうまくいきますようにと、お願いしてきました。

その多度大社に、いつからあったのか、わたしは今回初めて気付いたのですが、ところどころに写真撮影の台が設置されていました。

 

 

スマホを置けるようになっています。

ひとりでスマホを置いて写真を撮るのは、ちょっとまだわたしにはできなかったので、このあたりで撮ってみた写真です↓

 

 

小さな滝のように流れ落ちる水と本宮をバックに写真が撮れますね。

なかなか考えてあるなーと思いました。

いっぱい写真を撮ってもらってSNSにアップしてもらえば、参拝客も増えるでしょうね。

勉強になります。

 

さて、勉強と言えば、先日タチカワブラインドの担当の方に来ていただき、勉強会を開催しました。

今回は、間仕切り商品について。

「プレイス スウィング」という新しいカタログが出たので、その説明に来てくれました。

お部屋を仕切るときの建具です。

 

 

従来あった間仕切りの「プレイス」よりフレームがスリムになり、高さが3mまで対応になりました。

戸の収納方式と出入りの仕方が選べるので、使い勝手のいい仕様にすることができます。

カタログには、動き方が動画ですぐに見られるようにQRコードが載っています。

 

今は、カーテンのカタログにもQRコードが付いているものが増え、色違いの雰囲気を確認できたりして、よりイメージしやすくなっています。

いいと思うものはすぐに真似しよう!

今度のチラシには、QRコードを載せることにしました。

ひとつは、この商品の紹介。

もうひとつは、先日アップしたGoogle Homeでの電動ブラインドの操作の動画です。

 

もうすぐこの間仕切りのサンプルを店内に展示するので、またご紹介しますね。