「広報おおがき」広告掲載&年始のお参り&新年会

「広報おおがき」広告掲載&年始のお参り&新年会

2020/01/08

【「広報おおがき」広告掲載&年始のお参り&新年会】

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

 

 

大垣市民の広報誌「広報おおがき」の1月1日号の最終面の広告欄に、今月も掲載されています。

ワークショップのご案内も載せています。

1月開催のワークショップは定員いっぱいとなりましたので、2月のワークショップのご案内のみ掲載しました。

こちらも数名ご予約が入っておりますので、お申し込みはお早めにお願いします!

 

さて先日、毎年恒例の年始のお参りをしました。

 

 

もうお参りが終わったあとの写真ですが、奥に写っているのが弊社の会長で神主さんです。

今年一年、病気や怪我、事故などがないようにお祈りしました。

 

さあ、こちらも毎年恒例の新年会!

いつも新年会をするお店がお休みのため、違うお店で開催しました。

「大垣のお魚市場」というお店。

わたしは1時間遅れで参加したので見てないのですが、こーんなお刺身の盛り合わせがあったんですねー。

 

 

魚の頭がのっています。

わたしが行ったときにはすでにできあがった人たちが、ブリかハマチか論争を繰り広げていました。

お店の人に確認したらブリだと言われたらしいのですが、頭のサイズからしてハマチだと酔っ払いたちは言っていました。

さらに、カンパチとヒラマサがブリと似ているという話から、ブリのいとこだの、お父さんブリの不倫相手の子がヒラマサだの、意味の分からない話に。

まあ、とっても美味しくて楽しい新年会でした♪