毎日餅(もち)♪餅(もち)♪ ぼちぼち施工例もアップしてます。
2020/01/19
【毎日餅(もち)♪餅(もち)♪ ぼちぼち施工例もアップしてます。】
岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。
1月は、お餅をたくさん食べることができるうれしい月♪
お下がりの鏡餅がたくさんあるので、みんなでいただきます。
食べ方はいろいろ!
でも、最初はぜんざいから!
縫製発注スタッフのYさんが、毎年作ってきてくれます。
ありがたや~~~♪
お彼岸にはおはぎを作ってきてくれる、とっても料理上手なYさん。
ぜんざいもすごーく美味しくて、連日いただいてます!
どんぶりに餅5個入ってます。
全部一人で食べました。
あー美味しい!明日もいただきます。
さて、ぼちぼち施工例をアップしています。
去年のものがなかなかアップできていなかったので、やっと少しずつやっています。
岐阜県大垣市のI様邸施工事例はこちら→ http://www.i-shikano.co.jp/case/post-79/
ご新築のマンションに光拡散レースカーテンと調光ロールスクリーンを取付けしました。
上層階のお部屋なので、外から見られることは無いということで、リビングはドレープカーテンは付けず、レースカーテンのみに。
ただ、丸見えでは困るので、夜も部屋の中があまり見えず、昼は光を取り入れたい、というご希望。
そこで、光拡散機能のある遮像レースカーテンをお選びいただきました。
昼間は光を取り入れ、お部屋に光を拡散させて隅々まで明るく。
昼夜透けにくく、視線をカット。
そんな機能を持ったレースカーテンです。
他のお部屋の窓は、調光ロールスクリーンを取り付け。
調光ロールスクリーンは主に2種類あって、ボーダーをずらして調光するタイプと箱状になったスクリーンを角度調整して調光するタイプ。
今回は後者のタイプで、TOSOのラクーシュという商品です。
やさしく光を取り入れられ、機能的でスタイリッシュなロールスクリーンですね。
こちらのマンションの施工例、しばらく続きます。