毎日餅(もち)♪餅(もち)♪ ぼちぼち施工例もアップして…

毎日餅(もち)♪餅(もち)♪ ぼちぼち施工例もアップしてます。

2020/01/19

毎日餅(もち)♪餅(もち)♪ ぼちぼち施工例もアップしてます。

【毎日餅(もち)♪餅(もち)♪ ぼちぼち施工例もアップしてます。】

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

 

1月は、お餅をたくさん食べることができるうれしい月♪

お下がりの鏡餅がたくさんあるので、みんなでいただきます。

食べ方はいろいろ!

でも、最初はぜんざいから!

縫製発注スタッフのYさんが、毎年作ってきてくれます。

ありがたや~~~♪

お彼岸にはおはぎを作ってきてくれる、とっても料理上手なYさん。

ぜんざいもすごーく美味しくて、連日いただいてます!

 

 

どんぶりに餅5個入ってます。

全部一人で食べました。

あー美味しい!明日もいただきます。

 

さて、ぼちぼち施工例をアップしています。

去年のものがなかなかアップできていなかったので、やっと少しずつやっています。

岐阜県大垣市のI様邸施工事例はこちら→ http://www.i-shikano.co.jp/case/post-79/

ご新築のマンションに光拡散レースカーテンと調光ロールスクリーンを取付けしました。

 

 

上層階のお部屋なので、外から見られることは無いということで、リビングはドレープカーテンは付けず、レースカーテンのみに。

ただ、丸見えでは困るので、夜も部屋の中があまり見えず、昼は光を取り入れたい、というご希望。

そこで、光拡散機能のある遮像レースカーテンをお選びいただきました。

昼間は光を取り入れ、お部屋に光を拡散させて隅々まで明るく。

昼夜透けにくく、視線をカット。

そんな機能を持ったレースカーテンです。

 

他のお部屋の窓は、調光ロールスクリーンを取り付け。

調光ロールスクリーンは主に2種類あって、ボーダーをずらして調光するタイプと箱状になったスクリーンを角度調整して調光するタイプ。

今回は後者のタイプで、TOSOのラクーシュという商品です。

 

 

 

やさしく光を取り入れられ、機能的でスタイリッシュなロールスクリーンですね。

こちらのマンションの施工例、しばらく続きます。