まだ去年の施工例がアップしてなかった...

まだ去年の施工例がアップしてなかった...

2020/03/09

まだ去年の施工例がアップしてなかった...

【まだ去年の施工例がアップしてなかった...】

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

 

学校が休みになって、やっと1週間経ちました。

まだあと1か月あります。。。

わが家は、子どもたちはわたしの実家に預け、わたしは仕事が忙しいのもあってひとり暮らし状態。

そんなとき、「ねずみに引かれないように」という言葉をかけられました。

...

ねずみ???引かれるって???

 

初めて聞いた言葉でしたよ!

さっそく調べると、「ねずみに引かれる」というのは、どうやら家の中にひとりでいて寂しい様子を表す言葉らしい。

ねずみが食べ物を自分の巣に引いて持っていくように、一人だと連れ去られるから気をつけてって注意を促す言葉だそう。

おもしろい表現があるんですね!

ちょうどうちの子が泊まっている実家の天井をねずみが走る音がしているので、「ねずみに引かれないようにね」って言ってみよっと!

 

学校がお休みになったのも新型コロナウイルスの影響ですが、仕事でもいろいろ影響が出ています。

 トイレなど住宅設備が入荷しない。中国製の部品が入ってこないらしい。

 カーテン生地を出荷しているところが休業しているため、そこの生地は入荷しない。

 あるメーカーは、担当店舗を回るのを自粛。

 あるメーカーの勉強会を予定していたけど、その会社から中止という連絡が。

早く終息してほしいですね。。。

 

さて、2019年の施工写真は全て出し切ったと思っていたら、まだご紹介してないのがありました。

年末忙しい中、がんばって写真を撮ってきてくれたカーテンの施工例、2件アップしました。

→ http://www.i-shikano.co.jp/case/post-87/

→ http://www.i-shikano.co.jp/case/post-88/