色・柄がきれいなプリントのカーテン

色・柄がきれいなプリントのカーテン

2020/03/26

色・柄がきれいなプリントのカーテン

【色・柄がきれいなプリントのカーテン】

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

 

春らしく、きれいなピンクのカーテンです。

桜もそろそろ咲き始め、景色がだんだんピンク色に染まっていきますね。

お花見シーズンですが、今年は自粛しないといけません。

でも、通りすがりにお花を眺めるくらいはいいかな。

去年はお花見したのか、全く記憶がないのですが、一昨年は夜桜を見ました。とてもきれいで、その場面がはっきりと記憶に残っています。

 

さて、今回施工例にアップしたカーテンが、どれもきれいなプリントのカーテン。

施工例はこちら→ http://www.i-shikano.co.jp/case/post-95/

 

 

桜色のきれいなピンクの生地に、大きめのお花のシルエットのプリント。

牡丹かな。やわらかいラインで描かれたやさしいデザインです。

 

そして2階のカーテンは、大胆に葉っぱが伸びる様子を描いたプリントカーテン。

こちらは、はっきりとしたグリーンのカラーが目を引きます。

 

 

このように、プリントの柄は、発色がよくいろんな柄が楽しめます。

 

レースのプリントカーテンもありますよ。

施工例はこちら→ http://www.i-shikano.co.jp/case/post-94/

 

 

室内側にレースカーテンを吊るし、窓側にグリーンの無地のドレープカーテンを吊るすフロントレーススタイルに。

レースカーテンの葉っぱの柄の部分が透けていて、とってもきれい。

もともと葉っぱの部分は、グリーンの色がプリントしてあります。

これは、「オパールプリント」という技法。

柄の部分を薬剤で溶かして薄くすることで、そこに透明感が出ます。

軽やかで上品なレースカーテンです。

せっかくなので、1日中柄を楽しみたいですね。

そういう時は、このように室内側にレースカーテンを掛けるといいですよ。