広報おおがき4月1日号に広告掲載!

広報おおがき4月1日号に広告掲載!

2020/04/02

【広報おおがき4月1日号に広告掲載!】

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

 

 

大垣市民の広報誌『おおがき』の4月1日号の最終面に広告が掲載されています。

この広告の契約は6か月単位で、4月号でひとまず終了します。

5月号からまた掲載されるかどうかは、まだ分かりません。

毎回抽選になるので、今回も抽選でしょうね。当たることを祈ります。

その抽選は、大垣市役所で行われます。

大垣市役所は、今年の1月新庁舎がオープンしてとってもきれいです!

今日は、個人的な用事があったので市役所に行ってきました。

親切に教えてくれるので、初めて行っても全然大丈夫!

証明書の発行などのお支払いは、QRコード決済も対応しています。

現在、PayPay、d払い、LINE Payが使えます。(Origami Payも使えますが、もうすぐ終了です)

いつものようにPayPayで支払おうと思ったら、支払いに設定してあるクレジットカードが期限切れのためエラーに...。

そういえば、新しいクレジットカードが届いてたなー。

仕方がないのでd払いにしようとしたら、今度はアプリ自体がエラーで使えない...。

QRコード決済は、こういうことがたまーに起こる。。。

申し訳ないので、「現金で払います」って言ったのですが、ちょっと待っていただけたのでPayPayに新しいクレジットカードを登録しました。

無事に支払いを済ませることができたのですが、いつもQRコード決済を使っていても、時にはあたふたしてしまいますねー。

 

わたしは、PayPayはクレジットカード支払いにしていますが、本当は、PayPay残高にお金をチャージして使った方がお得です!

いろんなキャンペーンでポイント還元される場合は、支払い方法がPayPay残高という条件がほとんどです。

現在のキャンペーンはこちら。

消費者還元事業の5%還元対象店舗だけ!

当店も対象ですよ!

 

 

付与上限金額が決まっているので、必ずしも10%還元にはなりません。ご注意を。

1回5,000円以下で、月に50,000円までのお支払いなら10%還元になります。

1回5,000円を超えるお買い物をしても、PayPayからは250円分しか還元されません。消費者還元事業からは5%還元されます。

それ以上だと、月500,000円までのお支払いで、消費者還元事業から5%還元となります。

うまく利用してくださいねー。