カーペットのサイズ加工、いろんな形にできます。

カーペットのサイズ加工、いろんな形にできます。

2020/04/21

カーペットのサイズ加工、いろんな形にできます。

【カーペットのサイズ加工、いろんな形にできます。】

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

 

弊社も先日から営業を縮小しています。

出勤するスタッフの人数を減らし、店内にたくさんのお客様が集まらないようにするために、現在予約制で営業しております。

ご来店いただく前に、お電話で確認していただけるとありがたいです。せっかくお店まで来ていただいても、他のお客様がいらっしゃる場合、お待ちいただくことになってしまいます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

 

さて、久しぶりにカーペットの加工の写真を載せます。

先月のことですが、もうすぐ家族の方が退院していらっしゃるので、それまでにカーペットを敷きたい、というご依頼。

時間があまりないので、当店の男性スタッフが、お店に在庫のあるカーペットを3本くらい持って行き、その中から選んでいただいて現場で合わせてカットしてきました。

 

 

洗面脱衣場のカーペットです。

洗面台をよけて、壁に沿ってカット。なかなか難しそうです。

 

お店に持って帰ってきたものをわたしがロックミシンで縫いました。

 

 

出隅は縫うのに困らないのですが、入り隅はとても縫いにくく、いつも苦労します。

今回は、たくさん入り隅があるので、時間がかかってしまいました。

 

 

高齢者の方がいらっしゃるお家は、安全のためにもカーペットを敷くのがおすすめです。

フローリングは滑りやすいので危険ですし、カーペットが敷いてあると、万が一転んだ場合でもクッション性があるので怪我をしにくくなります。

カーペット自体が滑りやすい場合は、滑り止めを下に敷きましょう!