窓装飾プランナーの認定証書3枚並びました。

窓装飾プランナーの認定証書3枚並びました。

2020/04/26

窓装飾プランナーの認定証書3枚並びました。

【窓装飾プランナーの認定証書3枚並びました。】

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

 

先週から営業を縮小し、予約制とさせていただいております。

新型コロナウイルス感染予防に関する当店の取り組みについては、こちらに記載されています。

→ http://www.i-shikano.co.jp/blog/post-392/

変更や追加があれば、そのたびに更新しております。

一番最近追記したのは、ゴールデンウィーク中の臨時休業についてです。

5月4日(月)・5日(火)を臨時休業とし、6日(水)の定休日と合わせて3連休とさせていただきます。

【しかの大垣店】

 4月29日(水)昭和の日定休日

 4月30日(木):営業    

 5月 1日(金):営業

 5月 2日(土):営業

 5月 3日(日)憲法記念日:営業

 5月 4日(月)みどりの日臨時休業

 5月 5日(火)こどもの日臨時休業

 5月 6日(水)振替休日定休日

 

【リフレッシュ瑞穂店】

 4月13日(月)より5月7日(木)まで臨時休業(新型コロナウイルス感染拡大防止のため営業自粛)

 

そして、商談テーブルとレジカウンターには、飛沫が飛ぶのを防ぐために、透明のビニールシートを取り付けました。

 

 

というわけで、普段よりスタッフの人数も少なく、お客様のご来店も少ない環境で仕事をしています。

わたしはほぼお店にいますので、これまでやれていなかったことをやろう!と思い、先日、窓装飾プランナーの認定証書を飾りました。

3名分、フレームに入れて並べてみました。

「窓装飾プランナー」とは、「カーテンやブラインド等の多彩なアイテムの中から、お客さまのニーズやライフスタイルに合った窓装飾を提案・販売する専門家」です。

この窓装飾プランナーの認定証書は、一般社団法人日本インテリアファブリックス協会が創設した資格を取得するともらえるものです。

訳あって...飾りづらいなーと思っていたのですが...まあ、気にせず飾ることにしました。

名前が変わってるんで、ちょっと... でもわたしのですっ!

 

お客様が少なくてもやることはたくさんあって、けっこうあっという間に1日が過ぎてしまいます。

まあ実際、平日は1時間短縮していますしね。

自分の中でノルマを決めていて、毎日必ずやることを決めています。

処分すべきものが溜まってきているので、それを毎日1袋以上処分していく!

今はこれを実行しています。はさみで切っているので、指に小さいタコみたいなのができちゃいました...。

学校が休みでずっと家にいる子どもたちも、なんとかがんばって毎日勉強をしているみたいだし、わたしも毎日やろう!と思っています。

 

長い自粛生活、本当に疲れてきましたが、みんなで乗り切りたいですね。

わたしの友人がコロナに感染したと聞いて、とても心配です。

今は、早く良くなるように祈っています。

本当に十分気をつけて、がんばりましょう。