出逢いを大切に。たまにはちょっぴりセンチメンタル。

出逢いを大切に。たまにはちょっぴりセンチメンタル。

2018/04/03

前回は、大垣市の市制100周年の話題を書きました。

「大垣市制100周年記念サイト」を見ると、大垣市の今と昔の写真が載っています。

この前、ふと事務所の引き出しを探っていたら、昔のお店の写真が出てきたので、同じアングルで写真を撮ってみました。

しかの大垣店がオープンしたのが、昭和60年(1985年)。今から33年前!そのときの写真がこちら。

めちゃめちゃにぎわっています。この方たちの中に、今でもしかのに来てくださる方がいらっしゃるといいなー。

そして、現在の写真がこちら。

右隣の三角屋根、一緒ですね!

左隣にリフォーム館ができました。外から見ると別の建物みたいですが、中でつながっています。

国道258号線に中央分離帯ができました。

そしてこちら、会社概要のパネルが店内においてあります。

昭和64年1月に「株式会社しかの設立」となっています。平成になる前の日にちだったんです。昭和64年は1月7日まででしたね。

なんて、昔のことを思い出したりしてたら、わたしが今まで生きてきた何十年(あえて内緒!)の間に、たくさんの人に出逢い、その人たちのおかげで今の自分があるんだなあとしみじみ思ってしまいました。

そう思った理由はもうひとつ!

最近またすばらしい出逢いがあったから!彼女もインテリアの仕事に携わっていて、とーっても素敵な方なんです。

出逢ってまだ数日なのに、彼女もがんばってるからわたしもがんばろうって思えるような存在。

 

人生の折り返し地点を過ぎてよく思うこと。

これまで出逢った人たちとのご縁をもっと大切にしてこればよかった!

友達、先生、仕事の仲間、家族、たくさんの人たちと出逢ってきたのに、会いたくてももう会えない人もいます。

逆に新しい出逢いもいっぱいあって、今のわたしは、今関わっている方たちに支えられ、励まされ、助けられてがんばっていられるんです。

感謝、感謝です。

もう後悔しないように、つながりを大切にしたいと思っています。

......たまには、センチメンタルに。

 

昔はけっこう人見知りで、自分から話しかけたりとか、アプローチしたりとか、絶対無理だったんですが、これは慣れなのかオバサンになったからなのか、かなり行けるようになりました!

去年の6月のことですが、とっても気になる方がいて、大阪まで会いに行ってしまったわたし。

今思うと、なんて図々しいことを...と恥ずかしくなるけど、この出逢いがなかったら、今こうしてブログを書くこともなかったですね。

その方に出逢ったきっかけは、次に書きます。