連休です!5月4日と5日は臨時休業しています。

連休です!5月4日と5日は臨時休業しています。

2020/05/04

連休です!5月4日と5日は臨時休業しています。

【連休です!5月4日と5日は臨時休業しています。】

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、初めてゴールデンウィークを休業しました。

5月4日と5日は臨時休業、6日は水曜日のためお休みです。

みなさん外出自粛をされているので、お家の中のカーテンやカーペットが気になるかもしれないですね。

そんなときにお店がお休みで本当に申し訳ありません。

本日、緊急事態宣言を31日まで延長することが決定し、岐阜県は特定警戒都道府県にも指定されていますので、当店も現在行っているご来店の予約制と営業時間の短縮を引き続き行います。

5月31日までの予定です。

そのため、『お待ちいただき ありがとうキャンペーン!』(→ http://www.i-shikano.co.jp/blog/post-394/)の受付期間も5月31日までに延長、割引きクーポンのお葉書の配布も5月31日頃になります。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

 

さて、そんなコロナウイルスが早く終息するように願いをこめて、「ヨゲンノトリ」のお菓子をいただきました。

 

 

中にこしあんが入っていて、めちゃくちゃ美味しいです!

金蝶園さんのお菓子です。先日社長が買ってきてくれました。ごちそうさまでした!

 

そして、わたしも連休がスタートしましたので、本日初日は普段やらないことをやりました。

はい、まずは、下の娘とレアチーズケーキ作り!

 

 

材料を買いに行ったら、ゼラチンがひとつも売ってない!

みんな考えることが同じで、お菓子作りとかするんでしょうねえ。

クックパッドで作り方を見ていたら、マシュマロを使って作るレシピがあったので、それで作ってみることにしました。

まあ手軽でカンタン!

レシピ通りにきちんと量って作ればいいものの、こんなもんかなーで適当に作ったので、思ったより薄っぺらくなっちゃいました。

 

 

普段やらないわたしにしては、上出来じゃ。

 

お次は運動!上の娘と縄跳び。

 

 

これは、「はやぶさ」っていう二重とびのあやとびです。

子どもの頃は、縄跳び得意だったんだけど、3回しか跳べなかった...。

二重とびは10回以上できたけど、縄跳びはかなり疲れるーーー!

外出自粛生活が始まってから、体重が増えちゃったので、この連休中に鍛えなきゃ!

 

家の中では、バランスボール。

 

 

これもなかなか難しいな。。。

連休初日にかなり疲れました。

あと2日、何しようかなー。