高所に取付けした施工例を2つ&特別定額給付金のオン…

高所に取付けした施工例を2つ&特別定額給付金のオンライン申請してみた。

2020/05/18

高所に取付けした施工例を2つ&特別定額給付金のオンライン申請してみた。

【高所に取付けした施工例を2つ&特別定額給付金のオンライン申請してみた。】

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

 

前回のブログの最後に特別定額給付金のオンライン申請にチャレンジすると書いたので、さっそくやってみました。

マイナンバーカードがあって、パスワード4つをちゃんと覚えていて、カード読み取り対応のスマホがあればできます。

わたしのスマホは、iPhoneなので大丈夫。

まずは、マイナポータルアプリを入れます。

後々、通帳の写真が必要なので、あらかじめ撮影しておきます。

あとは、指示通りにやっていけばOK!

...なのですが、指示通りにやっても行き詰りました...。

途中で、アプリからブラウザに行って、また戻らないといけないところが2回あります。

説明によると、iPhoneの場合、アプリからSafariというアップルのブラウザに戻るのですが、そこで戻りたいところに戻れない。。。

ちゃんと書いてある通りに、左上の小さくSafariと書いてあるところをタッチして戻ったのですが、こうなります↓

 

 

どうもこうもなりません。

アプリをダウンロードしろと書いてあるので、何のアプリかと思ったら、Microsoft Edgeでした。

3回くらいやっても、どうしても元のところに戻れない。

で、こういうところ↓を探してみたら、この中にありました!(この画像は別のものです)

 

 

どうしてだか、理由は全く分かりません。

こういうのが2回あったので、意外に時間がかかってしまいました。

30分くらいかなー。

これがもっとスムーズにいけたら、誰でも簡単にできると思うのですが、こういうちょっとした事で行き詰ってしまうんですよね。

これ以外は簡単だったと思います。まあ、経験できてよかったですが。無事に入金されることを祈ります。

 

さて、本題です。施工例を2件追加しました。

今回は、2つとも高いところに取付けをした現場で、足場を使いましたよー!

 

1つ目は、玄関の吹き抜けにある窓にロールスクリーンを取付け。

施工例はこちら→ http://www.i-shikano.co.jp/case/post-102/

 

 

下のほうに見えているのが玄関の上部です。

操作方法は、チェーン式。届く位置まで長いチェーンになっています。

普通にチェーンが下がっていると、玄関の前に来てしまってとっても邪魔。

なので、オプションのマルチチェーンハンガーをチェーンに付け、それを玄関を避けて横のほうの壁に掛けられるようにしました。

掛けたまま、チェーンの操作ができるのでとっても便利!

......ただ、その写真が無い...

この現場の担当スタッフが、マルチチェーンハンガー、お客様が喜んでくださったよーって言ったので、「写真は?」と聞いたら「忘れた...」と。

ざんねーん!

なので、お店の展示品の写真を載せました。

 

 

そういうわたしも、実は、次の現場で写真を撮るのを忘れました...

その2つ目の施工例はこちら→ http://www.i-shikano.co.jp/case/post-103/