広報おおがき6月1日号の広告は「UVカット&採光拡散レ…

広報おおがき6月1日号の広告は「UVカット&採光拡散レースカーテン」

2020/06/01

【広報おおがき6月1日号の広告は「UVカット&採光拡散レースカーテン」】

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

 

今日から6月!もう6月!はやい!

3月4月5月が無かったかのようです。

子どもたちは3か月間お休みで、明日からいよいよ学校が始まりますが、3か月を取り戻すためにこれから大変です。

夏休みは、8月1日から16日までしかなく、中学校では、週1回7時間目があるそうです。

暑い中、学校に通わなくてはいけなくて、今度は熱中症が心配ですね。

 

わたしが子どもの頃は、暑いときに下敷きであおいで、よく下敷きを割ったものです。

うちの子たちは、何年も同じ下敷きを使っているので、「下敷きであおいで割れないのー?」と聞いたら、「あおがない」と言われました。

今の子は下敷きであおがないのかな。

 

と、まったくどうでもいい話でした。

 

さて、大垣市民の皆様のおうちには、「広報おおがき」が届いているころですね。

今月号の当店の広告は、こちら!

 

 

まだ夏ではないですが、油断は禁物!紫外線が降り注いでいます。

お家の中にいても日焼け対策をしましょう!

自分の日焼けはもちろんのこと、お家の中のもの、例えばフローリングや畳、家具などの日焼け対策もしてくださいね。

そんな時に役立つのが、UVカットレースカーテン。

紫外線の透過を減らし、日焼けからお家を守ります。

今回ご紹介しているのは、それに加えて「採光拡散」機能もあるレースカーテンです。