透明ロールスクリーンでコロナ対策!

透明ロールスクリーンでコロナ対策!

2020/06/02

【透明ロールスクリーンでコロナ対策!】

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

 

5月16日に、オンラインで特別定額給付金の申請をしました。

入金は5月29日でした!前日に入金日の連絡のお手紙が届きましたよ。

ちなみに、これは別世帯の母の分。

わたしの世帯の分は、郵送で同じ日に申請したのですが、まだ入金されません。

3週間後から振込み開始と書いてあったので、もう少し待たないといけませんね。

 

さて、お店や病院、施設などでよく見る透明ビニールの幕。

飛沫感染を防ぐものですが、当店も商談テーブルに取り付けています。

この透明ビニール、防炎加工がされていないものは、照明器具などの熱で燃えることがあります!

照明器具から離して取り付けるなど、注意してくださいね。

 

でも、たくさんの人が出入りするところでは、やはり安全なものを取り付けたいですね。

それは......防炎の透明ロールスクリーン!

もう既に学校等で導入されているところがあるそうです。

当店も、現在注文してあります!

届いたら、実際に見ていただくことができますので、少々お待ちくださいね。

開け閉めができるというのがいいですねー!

例えば、授業で先生が話すときはロールスクリーンを下ろし、授業が終わったら上げてしまえば邪魔になりません。

 

もともと、アコーデオンカーテンには透明の生地のものがありました。

その生地を使って、ロールスクリーンにしたものです。

サイズは、幅600×高さ1,800㎜と幅1,200×高さ2,000㎜の2種類。

価格は、取付費等含めお見積もりいたしますので、お問い合わせください。

企業向けですが、自治体によっては補助金が出るようです。

大垣市では、「中小企業がんばれ応援事業補助金」というものがあります。

→ https://www.city.ogaki.lg.jp/cmsfiles/contents/0000049/49905/bosyuyouryou.pdf

 

ただ、対象になる事業者様かどうか、またこの商品がご自身の事業所で対象になるかどうかは、大垣市に必ず確認してくださいね。