しかのは「窓装飾プランナーのいるお店」です。

しかのは「窓装飾プランナーのいるお店」です。

2020/06/10

しかのは「窓装飾プランナーのいるお店」です。

【しかのは「窓装飾プランナーのいるお店」です。】

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

 

暑い日が続いています。

マスクをして過ごしていると、お店の中でもとっても暑くて息苦しいです。熱中症にならないように、適度にマスクを外したり、水分を摂取したり、無理しないように過ごしましょうね。

今日からは、雨の日が続きそう。今度は蒸し暑さも加わるので、我慢せずにエアコンを入れて調整してくださいね。

 

先日、日本インテリアファブリックス協会より「窓装飾プランナー」のステッカーとのぼりを送っていただきました。

 

窓装飾プランナーとは、カーテンやブラインド等の多彩なアイテムの中から、お客さまのニーズやライフスタイルに合った窓装飾を提案・販売する専門家です。

当店には、3人の窓装飾プランナーがいます。

 

ずいぶん前に、他のカーテン専門店の方のブログで、ステッカーやのぼりが届いたという記事を拝見し、どうしたらいただけるのかと疑問に思っていました。

どこにも入手方法が載っていなかったので、「窓装飾プランナー」に貢献していないからもらえないのかなーと思い、そのまま問い合わせることも忘れていました...

この営業自粛期間に時間ができたので、ふとそのことを思い出し、日本インテリアファブリックス協会にメールを送ってみたら、ステッカーとのぼりを送ってくださるとのこと。

いやー、ありがとうございました!

さっそく取り付けました!

 

 

 

「窓装飾プランナーをアピールしてください!」と言われたので、アピールします!

 

第7回2020年窓装飾プランナー資格試験は、2020年9月9日(水)です。

 

受験受付期間は、2020年5月25日(月)~7月31日(金)までです。

新型コロナウイルスの影響で、今年は受付期間が延長されています。

試験まであと3か月!

今から勉強を始めても間に合います!(多分。一生懸命勉強すれば。)

窓装飾プランナーのサイトはこちら→ https://nif.or.jp/window_treatment/

 

窓廻りのご相談は、ぜひ窓装飾プランナーのいるお店でどうぞ!