シアタールームでおうち時間を楽しく!

シアタールームでおうち時間を楽しく!

2020/07/24

シアタールームでおうち時間を楽しく!

【シアタールームでおうち時間を楽しく!】

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

 

今年はまだ梅雨明けもせず、この4連休もあまりいいお天気ではないですね。

しかも、コロナの第2波?が拡大中のようで、外へ出かけるのも気乗りしない...。

わたしは4日間とも仕事なので、うちの子どもたちはそれぞれおうちの中にこもっています。

 

下の子は、Nintendo Switchで動画を見るかゲームをするか。

一応勉強もしてるようです。

裁縫にはまっているみたいで、手縫いでカバンを作ったりしてましたね。

あと、スライムづくり!毎日、クチャクチャとこねてます。

 

上の子は、受験生なので、勉強をがんばっているはず。

あとは、スマホで動画を見たり、パソコンで絵を描いたり。

 

二人とも、おうち時間が全く苦にならないようで、親としてはありがたいけど、ちょっとかわいそうかなーとも思っています。

 

わたしも実はゲーム好き。

Switchでテトリスを毎日やってた時もあり、オンライン対戦の99人でやる"テトリス99"で1位を取りました!

 

 

そして、この「テト1」を取った人だけが遊べる「VIP部屋」というのがあり、ついこの間、そこで初めて 2位 に!

もうちょっとで1位だったのに、くやしいーーー!

スーパーマリオとか好きなゲームは、基本コンプリートしないと気が済まないので、最近はあえてやらないようにしてます。

と、自分もゲームが好きなだけに、あんまり子どもに「ゲームばっかりして!」なんて言えません...

 

みなさんは、どんなおうち時間をお過ごしですか?

先日アップした施工例で、「シアタールームのカーテン」がありました。

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-115/

 

 

お家の一部屋をシアター用にしていらっしゃいます。

こちらのお部屋は、スクリーンを取り付けてあるので、本格的に映像を楽しめていいですねー!

濃いネイビーの遮光カーテンを取り付けいたしました。

おうち時間を楽しむのに、シアタールームってすごくいいですよね。

 

シアタールームといえば、ちょうど先日の当店の広告に"プロジェクター用クロス"が紹介されています。

 

 

この画像は、シンコールの壁紙カタログ「BIGACE」のBA5514です。

プロジェクター用クロスを貼ると、壁全体に映像がキレイに映り、映画館のような臨場感が楽しめるんです。

専用のシアタールームが作れない場合でも、このクロスを壁や天井に貼っておけば、リビングや寝室でも映像を楽しめます!

おうち時間、こんな楽しみ方もありますよー!