ムーミンのカーテン

ムーミンのカーテン

2020/08/21

ムーミンのカーテン

【ムーミンのカーテン】

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

 

長い梅雨が明けてから、ものすごく暑い日が続いています。

マスクをしての生活、さらに暑さが増しますね。

私の周りでも、熱中症っぽくなっている方が何人もいるので、本当に気を付けましょうね。

 

今週月曜日から、子どもたちは学校が始まり、暑い中歩いて登下校しています。

大垣市の小中学校では、去年からエアコンが付いたので、なんとか授業はできるでしょう。

でも、登下校は暑くてたまりませんよねー。

早く涼しくなってほしいものです。

 

さて、涼しげなカラーでとってもかわいいムーミンのカーテンが入荷しました。

 

 

こちらは、「ムーミンがママにミルクを届ける最中。」

 

ムーミンは、北欧フィンランドの芸術家、トーベ・ヤンソンによって生み出されました。

わたしのムーミンの印象は、子どものころ見たテレビのアニメですねー。

♪ねえムーミン、こっちむいて♪

の時代のです。

おそらく再放送だったと思いますが...かなり昔です。

 

 

「花畑でフルートを吹くのはスナフキン。」

 

 

「ミムラねえさんとちびのミイが森の中でかくれんぼ。」

 

 

「嵐のなかのちびのミイとムーミン。」

 

 

こちらはレースカーテンで、「森で暮らすムーミンと仲間たち。」

たくさんのキャラクターたちがいて、とってもかわいいです。

 

お家の中で過ごす時間が多い今、お気に入りのインテリアで楽しく過ごしましょう!