ちょっとだけこだわりロールスクリーンpart2木目ウエ…

ちょっとだけこだわりロールスクリーンpart2木目ウエイトバー編

2020/08/29

ちょっとだけこだわりロールスクリーンpart2木目ウエイトバー編

【ちょっとだけこだわりロールスクリーンpart2木目ウエイトバー編】

 

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

残暑が厳しい毎日です。

よく考えれば、普通ならまだ夏休み。

夏休み終わりだからと、いっぱい遊びに行っていたはずなのにーーー!

さみしいですね。

 

さて、前回の続きで、もう一部屋のロールスクリーンのご紹介です。

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-121/

 

 

前回ご紹介したのと同じニチベイの「ラフィー遮光」という生地。

カラーはネイビーで、遮光1級(B)です。遮光1級(C)よりは、透けにくいです。

 

こちらのロールスクリーンのこだわりポイントは、木目ウエイトバー・ウッドプルコード!

 

 

 

オプションで+1,000円(カタログ価格)で、これにすることができます。

わたしが頼んだこのロールスクリーンは、ウォッシャブルタイプなので、通常はウエイトバーが袋縫いされています。

参考までに、ウォッシャブルタイプのロールスクリーンの店頭サンプルの写真を撮りました。

↓↓↓

 

 

対して、洗えないタイプのロールスクリーンは、ウエイトバーが見えている仕様となります。

今回は、木目ウエイトバーにすることで、ウエイトバーが見える仕様になりました。

 

部品色はブラウンに。ブラケットもブラウン。

ニチベイはブラケットの色も選べます。

それについては、前回のブログに書きました。→ https://www.i-shikano.co.jp/blog/post-441/

 

 

この部屋のクロスは、壁は木の板のような柄のグレーがかった薄いベージュで、天井はナチュラルな木目のベージュを選びました。

 

 

ナチュラルテイストのクロスに、ネイビーのロールスクリーンだとそこだけ浮くような感じがしたので、濃いめのカラーの木目を入れて、テイストを寄せてみました。

木目ウエイトバーの色は、他にもあります。

 

※ニチベイカタログより

 

わずか+1,000円(販売価格は割引があります)で感じのいいナチュラルなバーに変えられるので、これ、けっこういいと思います!

ちょっとしたことですが、毎日過ごすお部屋のインテリア、こだわってみませんか?