コロナウイルス対策に透明ロールスクリーン

コロナウイルス対策に透明ロールスクリーン

2020/09/11

コロナウイルス対策に透明ロールスクリーン

【コロナウイルス対策に透明ロールスクリーン】

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

 

最近自宅のカーテンの紹介が続いていましたが、ちょっとひとやすみ。

まだ続きがあるのですが、写真が撮れてないのでいったんお休みします。

 

さて、まだまだコロナウイルスが収まる気配はありません。

しばらくは、対策しながらの生活が続きます。

必ず終息すると信じて、がんばっていきましょう!

 

そんなコロナウイルスの飛沫感染を防ぐため、透明ロールスクリーンの設置をされたお店のご紹介です。

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-124/

 

 

私がよく行くお店です。ひとりでも飲みに行きます。

カウンターの前に取付けしました。

ちょうどここで女将さんとご主人がお客様とお話されるので、そこを仕切れるようにしました。

タチカワブラインドの透明ロールスクリーンです。

 

 

 

プルコードが標準ですが、コードがぶら下がっているとじゃまなので、オプションのプルハンドルに変更。

生地を上げてしまうと手が届かないので、ハンドルフックという引っ掛けて下げる棒も注文しました。

そしたら、ご主人さん背が高いので、手が届いてしまいましたー!

まあでも、女将さんだけの時は届かないのでハンドルフックは必要です!

 

 

防炎なので、お店や施設などに安心して付けられます。

 

大垣市では、中小企業向けにコロナウイルス対策のための補助金が出ます。

いろいろ条件がありますし、先に申請が必要なので、詳しくは大垣市にお尋ねください。

 

自粛だけの生活では、息が詰まってしまいます。

わたし自身もいつも元気に笑顔でいたいと思いながら、やはりこのコロナの中、どうにもならないこともあり気持ちが落ち込むこともあります。

そんな時は、ガマンせずに友達にLINEしたり、出かけたり、新しいことを始めてみたり、とにかく動こう!と思っています。

できる対策は自分自身でしっかりやり、そのうえで楽しむことも忘れずにいきたいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村