10月です。カーテンも衣替えしませんか?

10月です。カーテンも衣替えしませんか?

2020/10/03

10月です。カーテンも衣替えしませんか?

【10月です。カーテンも衣替えしませんか?】

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

 

10月に入りました。

ハロウィン仕様のカーテンにしてみました。

10月と言えば、衣替えの季節ですねー。

わたしが子どものころは、必ず10月1日から冬の制服を着ていかなければいけなかったのですが、今の小中学校は、移行期間が設けてあるので気候に合わせて夏服・冬服が選べます。

 

昨日は、子どもの小学校のあいさつ当番だったので、子どもたちの登校時間に合わせて小学校の正門に立ちました。

ちょっと早く行って時間があったので、写真を撮ってみましたよ。

 

 

 

正門の横に、二宮金次郎がいた!

上の子の時からこの小学校に通って9年目。今まで全然気が付かなかったー!

 

うちの子は6年生なので、あいさつ当番も最後かと思うとちょっとさみしいですねー。。。

しかもコロナのせいで運動会もなく、本当に残念です。

 

さて、そろそろお家の中も衣替えの時期ですね。

ラグなど敷物を取り替える方は多いと思いますが、カーテンも衣替えしてみてはいかがですか?

色を変えたり、保温性のあるカーテンにしたり。

 

先日は、出窓のレースカーテンを1年前に付けられたお客様が、日差しがまぶしい時期だけ薄手のドレープカーテンに変えたいということで、ご注文していただきました。

このように、時期によって取り替えられるようにするのもいいですよね。

 

当店では、カーテンのクリーニングも承ります。

只今準備中でまだどこにもご案内していないのですが、春夏用のカーテンをクリーニングに出し、秋冬用のカーテンに掛け替えられるお客様に、春夏用のカーテンお預かりサービスをさせていただきます!

準備が整い次第、クリーニングに関するご案内をさせていただきます。

 

さいごに、当店も新しいカーテンが入ったので衣替えしました!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村