11月1日は「カーペットの日」

11月1日は「カーペットの日」

2020/10/30

11月1日は「カーペットの日」

【11月1日は「カーペットの日」】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

急に朝の冷え込みを感じるようになりました。

明日の最低気温は、ここ大垣市では10℃を下回るようです。そろそろ暖房器具の準備が必要ですね。

エアコンやファンヒーターに頼るのもいいですが、カーペットを敷いて保温性をアップしてエコで快適な生活を送りませんか?

 

カーペットを敷くと、床下への熱の放出と床下からの冷気の伝わりを抑えてくれます。

だから、保温性と断熱性がアーーーップ!!!

省エネでエコな暮らしが待ってます!

カーペットを敷きましょう!

 

カーペットを買うなら今ですよー!

だって、11月1日は「カーペットの日」

日本カーペット工業組合のホームページに次のように書いてあります。

「日本カーペット工業史」(2008年、当組合発行)によりますと、昭和31年に昭和天皇皇后両陛下がカーペット工場(住江織物・住吉工場)をご視察されたことを記念し、昭和49年に制定されました。

 

秋冬はカーペットがよく売れる季節。

新しい商品もたくさん入ってきます。

当店にもウィルトン織りのカーペットが入荷しました。

 

 

これをひとりで運ぶのか...

ウィルトン織りは重い...

この日は他に誰もおらず、入り口付近に置いておくわけにもいかず、2階の売り場までかついで運びました。

これを持てなくなったら引退かな...

ずっと持てるように、テニスとゴルフで鍛えておこう!

 

さてここからは、これらのカーペットを広げて写真を撮ったので、ご紹介していきます。

まずは約6帖。畳の6帖より一回り小さい240㎝×340㎝くらいのものです。

ポリプロピレン100%なので、お手頃価格です。

 

 

 

 

そしてお次は、約200×250㎝のラグ。

 

 

 

人気のギャッベ柄で、以前から人気の商品です。

次は、今年の新しい商品。去年と同じ柄で、色が変わりました。

ブルーやグレー、わたしも好きな色です。

 

 

 

この広げたものを表向きに巻いて店頭に並べます。

数年前までは、問屋さんが表巻きして持ってきてくれ、しかも2階まで上げるのも手伝ってくれたので助かっていました。

でも、そこの会社がなくなってしまったので、仕入れ先から直送されるようになり、全部自分たちでやらなくてはいけなくなりました。

力仕事で大変ですが、がんばりますよー!

何度も言いますが、カーペットを敷きましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村